※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クラスに同じ名前が多くて困っています。同じ名前の友達同士の呼び方はどうなるのか気になります。

周りが、
ひまり、りお、いつき、りつき、みつき、とかの何とかつき、、
でめちゃくちゃ溢れてますw

クラスに同じ名前がいたら、友達同士の呼び名とかってどうなるんでしょう。1人だけ苗字はかわいそうだなぁ😅

コメント

うちの子のクラスに、りつ、りつ、りつき がいます!
全員男子です。
りっちゃん
りっくん
りつくん
とかですね!
苗字が可哀想とは思わないです🤔苗字呼びの子もいますよー😊

yam

ひなたちゃんとかで同じ名前の子がいますが
ひなちゃん と ひなたちゃん
でわけてるみたいです☺️
意外と子供は混乱することもないみたいですよ~

はじめてのママリ🔰

ひなり、いつき、りお、います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送っちゃいました。あだ名で分けてます!上の子は同じ名前なんだって!なんでー?っていわれました🤣

• 1月23日
ふてこ🏕

わかります😂
小4娘、年中娘の周りもそんな感じの名前多いですがフルネームで呼ぶみたいですよ!

年中娘の学年に同姓同名の子が3人いて、クラス分けの時とかは名前の後ろに誕生日が書いてありました🥹

うちは君付け、同じ名前の子はちゃん付けでした!
年長さんになってからは2人とも苗字で呼ばれてましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

ひまちゃん、ひまりちゃん、ひーちゃんみたいな感じで他の子もニックネームで区別できるのではないでしょうか

名前が被ってる子はフルネームで呼ばれてます😂

はじめてのママリ🔰

うちの学年は「ゆいちゃん」が娘含め4人いますが、フルネーム呼びだったり、下の名前呼びだったり、子供たちが判断して状況で使い分けてますよ😊

あとはゆいちゃんが複数いても、目を見てゆいちゃんと呼べば自分だ!ってわかるので、毎回フルネームではなくそういう使い分けもしてますね❣️

はじめてのママリ🔰

私の娘のクラスには
ゆず、ゆずき、ゆづき
がいるみたいですが、

ゆず→ゆずちゃん
ゆずき→ゆずきちゃん
ゆづき→つきちゃん
と分けてるらしいです☺️

私が学生の頃は同じ名前の人は苗字で呼ばれたりしてましたが、可哀想とは思いませんでしたよ😅

はじめてのママリ🔰

同僚は当時の超流行りネームなのですが、混ざらないように名前とは全然違うあだ名で呼ばれています😂
本名「あいこ」ちゃんなのに、あだ名は「あや」ちゃん、みたいに最初の文字しか合ってないです😂
思えば名前が被っていた子達はそんな感じで呼び名を分けていましたね🤔
山田→山ちゃんのようにあだ名にしやすい名字の子は、問答無用でそう呼ばれてました😂

mizu

息子の保育園では、同じ名前の子がいる場合は後から入ってきた子のほうがフルネームで呼ばれてます😊