※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

京都に観光行きたいです✨小学校の修学旅行以来、観光には行っていないの…

京都に観光行きたいです✨

小学校の修学旅行以来、観光には行っていないのですが
4月に夫と2人で1泊2日で行こうかなと計画中です
私の両親からの結婚記念日のお祝いとして
子供たちと泊まりで預かるから
どこかゆっくり旅行でも行っておいでと言ってもらったので甘えさせて貰おうかなと😌💓

ただ漠然と行きたいという気持ちだけで
目的はありません(笑)
京都か大阪か神戸あたりが候補で2人でゆっくり、美味しいもの食べたいなと考えています😋

泊まる宿探すにも土地勘が無いので
どこらへんに泊まるのがベストなのかも分からず💦
ただ大阪と神戸は家族旅行で行ったことあるので
行ったことのない京都に泊まってみる?という話しになりましたが
大阪もいいよね、神戸もいいよね
となり結局決まらず🥺

宿でゆっくりしたいというよりも
普段出来ないのでいろんなお店をハシゴして
ゆるく食べて、飲めたらいいな~くらいの気持ちなので
ビジネスホテルでもいいかと思ってます(笑)

ちなみに中国地方から車で行きますが、
車は邪魔になるでしょうか?😖
夫婦共に普段は田舎在住なので車移動なので
電車やバスなど公共交通機関の移動に慣れていないのですが
何とかなりますかね?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

泊まる場所によります!
後は、お酒の有無もありますね。

有名な観光地は交通量も多くて、駐車場有料とかもあるので、それが嵩むなら電車バス移動がオススメです。
運賃も安いですし、10分に1本くるから時刻表と睨めっこしなくていいです笑

数年前に夫婦で京都駅付近のビジホに泊まって観光しましたが、バスで日中観光→ちょっと離れたとこで降りて歩いてご飯探して呑んでホテルに戻る。
をしましたが楽しかったです(^^)

はじめてのママリ🔰

Googleマップ優秀ですよ!
京都のバスは難しいってよく聞きますが、現地の方優しくて尋ねなくてもうろちょろしてたら方向教えてくれました。

ひーさん

個人的には色々食べたり観光なら京都か神戸かなって思いました☺️💡
京都は観光地たくさんありますし、神戸も異人館街や中華街など観光&食べ歩きスポットたくさんあります🥰
でも行ったことないなら京都いいですよ😊👍
オシャレなビジホもいっぱいありそうですし👍
京都は結構車がややこしかったり混んでるイメージはあります💦でも離れた観光地をいくつか回るのであれば車が便利ですね!
私もいつも車で行きます☺️
ですが電車でも全然問題ないと思います👌✨

素敵な旅行になるといいですね🥰

ままりん

京都市在住です🙆🏼‍♀️

食べ歩きなら嵐山、お買い物なら京都駅、子連れでは行きにくい(と言うか子連れお断りの店もあり)のは夜の祇園とかですかね!
八坂神社や清水寺観光して、その後夜は烏丸〜祇園辺りで飲むとかもありだと思います😊

私も先日旦那が息子預かってくれたので↑の場所に電車で飲みに行きました🤣

観光する場所にもよりますが、車で京都へ来てホテルに置くor観光中だけ乗って夕飯前にホテルに車置くとかでいいかなー?と思いますがみなさん言うように慣れてないと若干走りにくいかもしれないです😅(一方通行多めです)

4月なら桜の時期でもあるので最高のタイミングだと思います🥺🌸楽しんでください🫶🏻