※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司が業務に対して保留や放置が多く、指示と実際の担当者が異なるケースが続いている。権力のある上司が関与している。

上司ってこんなもんでしょうか?社会人になってから今勤務してる会社が2社目でよくわからずにいます。

●こちらから業務の改善を提案する→好反応だけど保留と言われる→音沙汰無し→ある日「これOKって言わなかったっけ?」と突っ込まれる(聞いてない)→200件近い案件を微修正

●指示された業務をこなしていくが1年経っても承認してもらえず放置(イレギュラーで多忙が理由)

●重要な役割を任せていいか確認される→OKする→「詳しくは後ほど」と言われる→音沙汰無し→後日違う人が担当になったことを朝礼で知る

すべて同じ上司です。部内で1番権力のある方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上司はそんなもんと思ってます。その代わり保留案件は誰かに言われる前に自分から何度か上司にリマインドして進めます。重要な役割を担当したい時は他の人に取られる前に上司とのコミュニケーションを試みます。
上司との距離感や部内の風通しにもよりますが、上司はそんなもんと思いました〜🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりそんなもんなんですね💦
    間近でみていて、手一杯なのは伝わってくるので仕方ないのはわかるけどどうなんだろう、、と思ってしまって😕

上記のような事がよくあるのと、隣のデスクで同様の仕事をしてる男性から以前食事に誘われた事があり
    それ以降気まずく、部内の別の所に配属を変えてもらいたいと考えていたのですが甘いですかね💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    上司の件も食事の件も、どこの職場もそんなもんかなと思ってしまいましたが、ママリさんが働きにくさを感じているのであれば配属の変更相談はしてみるのがいいと思いますよ☺️
    今後もその上司と関わるのであれば人間関係を理由にするのではなく、異動先の業務内容に関心がありご自身の経験を活かしたいなどポジティブな理由を伝えるのがいいと思いますよ✨

• 1月23日