※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝ると必ず私の近くにくっついて寝るので心配です。同じ経験の方いますか?

最近息子が寝たあとに必ず私のお腹の上か、私の横、足元にぺったりくっついて寝ます😭

息子は、スリーパーですが私は毛布と布団かぶってるので、息子にもかぶってしまわないか、踏んでしまわないか心配です🥲

それが怖かったので、布団3枚も敷いて端と端で寝てたんですが、何度戻しても必ずこちらに来てしまいます😭

同じ様な方いますか?😭
心配になりませんか?😭

コメント

ママリ

一緒!寝る時だけは何が何でもあたしに引っ付いてるか腹の上に頭を乗ってけるか腕枕してるかです!
あたしは寝返り自体が小さめで息子を潰したりすることはありませんが、隣に寝てる旦那はたまに息子の存在を忘れて布団が息子にかかってる時があります😭
あたしが数時間ごとに起きる体質なので、息子は大丈夫ですが、布団かかってたら旦那の布団をベッドから落としてます🤫
そして旦那殴ってます笑
暑くなったり苦しくなったりしたら寝返りできる年齢ではありますが、毎晩心配ですよね😓💦
息子はあたしの布団の上で寝てますが、旦那の布団だけはコントロール出来ないから、旦那が近くに寝返りしたら押し返して端っこに追いやる…というのをずっと続けてます😭

deleted user

うちも大人用の布団三枚敷いて子供用の布団も端に敷いてますが、気が付くと私のすぐ横で眠ってます。何度も目が覚めてしまって、確認してしまいます💦
私は敷布団二枚重ねてるので、寝てると上がってこれないのかそこはまだ大丈夫ですが、すぐ横で眠ってるので私の布団被ってないか、顔を覆ってないかヒヤヒヤします