※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で毎回妊娠希望を確認され、疑問を感じています。他の病院でも同じ質問があるのか気になります。

最近不妊治療に通いました。
先月卵管造影した後生理を起こしてリセット。
その後クロミッド飲んで、排卵誘発剤?をお尻に注射してタイミングとって、今日内膜の厚さ見るとかで受診しました。

確かに色んな患者さんいますが、、、
毎回妊娠希望だったよね?って確認されますが、これって普通でしょうか?

毎回はいと答えてますが、、、
心の中でそうじゃなかったら私何しに来てんねん!ってツッコミ入れてます。

他の病院でも聞かれるんですかね?
毎回聞くので、、、
聞かないといけないものなのかなと思ってしまって

コメント

双子妊婦🐶

総合病院に通ってましたが、毎回聞かれたことはないですねー。

考えられることとしては、不妊治療という治療をするにあたっての患者本人の意思確認かなとも思わなくもないですが、なんなんでしょうねぇー。

私なら尋ねると思います。

先生はいつもそうやって尋ねてくださいますが、治療に来てて妊娠希望じゃないと答える方もいるんですか??と。

はじめてのママリ🔰

そこは不妊治療専門ですか?
専門でなければ色々な患者さんが来るからなのかな?っては思います。患者からしたらDrは1人だけどDrからしたら1日何十人っている患者の1人。カルテを見れば大体の内容を思い出すとは思いますが確認のためにしてるのもあると思います。
もしくはDrが数人いたりとか?

くま

不妊治療専門のクリニックに通っており皆んな妊活の為に来てるのでそんな当たり前な事は聞かれませんでした!

不妊治療専門の病院じゃなければ聞かれるんですかねぇ?💦

ぽぽ

不妊専門の病院じゃなければ聞かれるかもしれませんね!色んな患者さん来てるので確認じゃないですかね?私は不妊専門クリニックだったので聞かれたことはないです!