※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 つぶ
妊娠・出産

14週の妊婦が2歳の子供の面倒を見ている際、寝るときに子供がお腹に圧をかけて流産のリスクがあるか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

現在14週なのですが、諸事情で1週間程、2歳の子供(私の子ではないです)の面倒を見ています。そこでなのですが、寝るときに私のお腹にまたがって抱っこしたり、膝の上に乗ってそのまま胸の方に寝そべる体制で寝るのですが、お腹にかかる圧などで流産してしまうことってあるのでしょうか(/ _ ; )?
寝たらすぐに布団などに移動させています。今の所、お腹の張りや出血はないのですが、お腹の赤ちゃんが苦しくて心拍など止まってしまっていたら…と不安です(/ _ ; )

分かりにくい文で申し訳ないのですが、経産婦さんなど同じような経験をされた方なにか教えてください(/ _ ; )!!

コメント

そらママ

上の子がいるお母さんたちは たぶん抱っことかしてると思うので 羊水で守られてるので多少大丈夫だと思いますよ♪
あまり 自分が苦しいと 赤ちゃんも苦しいかもですが(*˙˘˙*)

今、二人目妊娠中ですが
上の子は妊娠が分かってからものすごく甘えることが増えたので
幽体離脱みたいなポーズで(笑)、
寝ることが多いですよ♪

こうたん

家の子しょっちゅう乗ってきます(´・ω・`)お腹が張ったり、痛くなかったら大丈夫だと医者に言われました(^^)今はお腹出て来て乗りごこち良くないみたいで乗らなくなりましたが(^o^;)

nyve

二人娘がおります
下の子がお腹にいるときに同じような心配をしましたがよっぽど大丈夫です
一番良くないのは急な衝撃です
なのでゆっくりめに抱っこしたりは心がけた方が良いかもしれませんね

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子は今でもそんな感じですが、二人目は順調に育ってます。
良い子良い子してくれたりもしますが、たまに体当たりされます(^_^;)