※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事で忙しく、自分の時間が取れずしんどいです。心身の不調もあり、周囲に頼れず孤独です。子供の要求に常に応え、泣きたくなります。

日中は子供たちの相手や家事でバタバタし、子供たちを寝かしつけた後は残った家事と夜泣きの対応でバタバタし、自分が寝る時も頻繁に起きる下の子の相手でぐっすり寝られず、しんどいです。

同じような方いますか?
常に家族のペースに合わせて自分の時間がもてずしんどいです。
心身ともに不調が続き、婦人科にも行きましたが、「鬱ではないから大丈夫」と言われて、「周りにどんどん頼って」と言われましたが、実家も遠方だし、夫も仕事が忙しいし、頼れるもんなら藁にでも頼りたいですが、そんなこともできないです。

気持ちも身体も追いつかず、「ちょっと待って」と子供たちに言っても、もちろん聞くわけもなく、常にママー、ママーと呼ばれます。
子供が泣くとこっちまで泣きたくなります。

コメント

ままり

大丈夫ですか?
もししんどいようだったら一時預かりを利用してもいいと思いますよ😖
後は旦那さんに1〜2時間見てもらって自分の時間を確保するか。

ママは年中無休で自分の時間ゼロ。ゆういつトイレだけは一人の時間と思ってもママ〜と呼ばれゆっくりトイレも出来ず…本当気持ちわかります💦

幼稚園、保育園に入るまでの辛抱と思いお互い頑張りましょ😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感してくださり救われます😢皆さん同じように頑張ってるんだなーって。

自分でキャパオーバーになってしまうなら、他に頼るしかないですよね。
    ほんと、幼稚園入るまでの辛抱だって思っているので、なんとか頑張りたいのですが、余裕がないことで子供にイライラするのが一番辛いので、そうならない方法を考えます😣

• 1月25日
みーママ🔰

少し前まで同じような状況で苦しんでました。
今は上の子が幼稚園に行っている間に家事をほとんど終わらせておいて、子供たちを寝かしつけさせるタイミングで自分も寝てます!
夜間まだ下の子の夜泣き対応はやってますが、睡眠時間が長くなるだけで少し楽になりました…
心も身体もやられると、ホント1日疲れ果てますよね…人間はもちろん、YouTubeや携帯の知育ゲームとか100均の目新しいおもちゃとかにも頼ってちょっと息抜きしましょう〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供2人いる中で家事するよりは、1人の時にやってしまった方が楽ですもんね!
    皆さん、大変な中頑張っているんだなあって救われます😢頑張ります!

• 1月25日