※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

旦那さんお弁当ありの方食費いくらかかってますか😭?前に日用品、食費で5…

旦那さんお弁当ありの方食費いくらかかってますか😭?
前に日用品、食費で5万もらってるけど足りないといったら日用品そんなに買ってるんですかとか高いですねと言われてしまいました💦
外食はなるべく控えていて休日も家で食べることが多いです。
旦那 朝なし 昼お弁当週6 夜ご飯
息子 朝ご飯 昼週2お弁当 夜ご飯
娘3食全て手作り離乳食(1週間ストック)
旦那はよく食べることもあり今週1週間で米5キロ無くなりました😂
毎日贅沢してるわけじゃないし基本お酒も飲まないですがささみ、胸肉は旦那が嫌いで食べず…鶏モモは旦那1人で一枚使います💦
離乳食があるので少々高かったり離乳食のための野菜を買ったり旦那がトップバリューとかの調味料は嫌というので基本有名どころ?でなるベく調味料は無添加、野菜、鶏肉は国産を選んでます!
みなさんどのくらいが基本なんでしょうか😖
ちなみに関東在住です!

コメント

はじめてのママリ

食費日用品で5万じゃ足りません🤣
外食無くしても最近は週一の買い物で8000円とかいくし、、
日用品買おうものならもう🤮

  • りん

    りん

    同じ方いて嬉しいです🥹
    節約したいけど高いからお肉諦める…とかはしたくないし…😮‍💨
    でも高いいいいいの繰り返しです笑笑

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

地方住まいですが5万じゃ全然足りないですー!4歳と低学年の4人家族ですが食費だけで8万越えてます!
うちも肉は国産、出来るだけ無添加、無農薬意識してます。

  • りん

    りん

    やはり内容にもよりますが足りない過程は足りないですよね😭💦

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、色々嫌いという割には物の値段分かってないですね😇
1回一緒にスーパー行ってみては?

5万とか少ないです🥶

  • りん

    りん

    言葉足らずですみません💦
    お金の管理は旦那で私が食費と日用品でとりあえず5万ちょうだいと言ってもらってるんですが毎月足りなくて旦那にプラスでもらってます🥲
    そのことに対して文句言われたことないんですが私がやりくり下手なのかな?とママリで質問したら外食なしで5万は高い日用品そんなに買ってるんですかと言われてしまいました💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    でも5万は足りないと思います🥶全然やりくり下手じゃないです!

    • 1月23日
  • りん

    りん

    そう言っていただけてうれしいです😭

    • 1月23日
にこ

値上がりしてるから節約大変ですが50,000円でやりくりしてます😊
お弁当も毎日持たせてます。
水筒も用意してます。
ふるさと納税してますか?お米やお肉が浮くのでいいですよ😌

  • りん

    りん

    旦那が自営業なので確定申告は税理士さんにお願いしてて💦ふるさと納税やった方がお得なのか税理士さんに今年聞こうと思ってます🥺!
    お米とかお肉魅力的です!!

    • 1月23日
  • にこ

    にこ

    絶対やった方がいいです🙆‍♀️お米もお肉もティッシュとかもあるので助かりますよ☺️
    毎日ご飯炊くと減るのも早いし買わなくて済むし届けてくれるので尚更いいです✨
    値上がりばっかりで生活も圧迫されますよね😭わかります😔
    1週間分を一気に買うのもアリですよ😊

    • 1月23日
  • りん

    りん

    相談してみます😆💓
    アドバイスもありがとうございます🥺

    • 1月23日
双子妊婦🐶

1週間でお米5キロ?!
それはすごい。笑

うちは今は夫と夫婦2人、夫のお弁当ありで食費は35000円〜4万か4万ちょいかとかです。
国産のお肉で極力、添加物の少ないもの選んでます。

調味料とかもみりん風味とか買わないので、激安のものではないですね。

夫は朝果物 お昼お弁当です。
24時間勤務の仕事なので、仕事の日は夜用のお弁当もあります。

日用品は我が家は子どもがまだ生まれてないので大して買うものもなく、月1000円とかの時もあります。

子どもいたら全然違うでしょうね。お子さんいて食費と日用品で5万ってカツカツでは。

  • りん

    りん

    1週間でくなるなんて自分でもびっくりしました😂
    夜用のお弁当まで作ってるなんてすごいですね😭

    • 1月24日
はじめてのママリ

日用品も入れたら10万こえます😂😂

  • りん

    りん

    やはり家庭によって様々ですね!

    • 1月24日
うないも

平日お弁当持たせてます✌️🍱

3人家族ですけど食費だけで5万円ぐらいいきますよ😅
お菓子や果物も買ってますし。

日用品も子どものオムツなども合わせたら1万〜1万5千円ぐらいはいきます。

  • りん

    りん

    果物買うと結構高くなっちゃったりしますよね💦
    おむつとかも日用品も家庭によって様々ですね😭

    • 1月24日