※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
ココロ・悩み

6歳の子の育児と新生児の世話で疲れているママさんが、2人目育児の楽しさをいつ感じられるか悩んでいます。上の子への気持ちと産むことの意味についても不安があります。早く2人で遊ぶ姿を見たいと頑張りたいと思っています。

2人目育児

6年離れてますが
いつから楽しいと思えますか?

2人以上いるママさん教えてください

現在、6歳の子の毎日どこか行きたい〜など、あれやってこれやっての要望と
新生児の育児で毎日へとへとです

上の子我慢させてて、産んで正解なのかなど鬱気味に。。

早く2人で遊ぶ姿が見たいです。頑張ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が4歳くらいから気持ちは落ち着きました~☺️
でもまた悩み事などはどんどん変わってきましたね🫠

はじめてのママリ🔰

わぁぁ😭うちも6歳差の男の子兄弟です!✨嬉しい😆

新生児期は私もよく泣いてました。
上の子に我慢ばかりを強いてるような罪悪感で😢

外に連れて歩いても、みんな赤ちゃんにばかり目を向けるし声掛けるし(悪気ないのは分かるのですが💦)、「上の子優先してあげてね」とまたもや分かりきった声掛けまでされ🫥

ずっとママっ子だった上の子が下の子に初めて触れたのは生後2ヶ月過ぎてからでした。

きっかけは下の子がお兄ちゃんを目で追い、笑いかけたことです😊

その時に、あぁ産んで良かったと温かい気持ちになったのを覚えてます。

今は1歳半と7歳半ですが、毎日わちゃわちゃ暴れてますよ〜😂6歳差でも喧嘩も取り合いもします笑。

愛情で言えば、弟→兄の愛情がすごいですね。兄もそれは照れながらも嬉しいみたいです😁

まだ大変な時期だと思います💦
下の子が歩けるようになり、離乳食も終わって卒乳しちゃえば、大体は大丈夫です😁うちはめちゃくちゃゆるゆる育児です💦

パパにがっつり任せて、ママとお兄ちゃんだけでデートもできます✨

そして下も逞しく育ってますよ〜😁

兄弟として、4人家族として、まだスタートしたばかり✨
でも絶対大丈夫です😊
頑張らないでくださいね。

ママリ

5歳離れてます!
2ヶ月頃から下の子が楽になってそれから楽しいと思える余裕ができました🤗
上の子はかなり赤ちゃん熱望していたのもあり、すごく手伝ってくれて私も毎日とても助かっていました🤣

やすこ♡元ブリアナ

0.2.4.6いて、1人目と4人目が6歳差です。

0ヶ月のうちは我慢させてしまっても仕方ないですね😭😭お家で遊べることで、たくさんスキンシップとります✨️

お外で抱っこできるようになったら、公園など連れて行ってました·͜· ♡