※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ、お食事エプロンについて教えてください。手掴みで食べるためスプーンを使わず服が汚れます。長袖エプロンが必要だと感じています。どのエプロンを使用しているか教えていただけますか?

同じ月齢くらいのお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、ご飯は上手に食べれてますか?
うちは手掴みがいいようでスプーンすら使ってくれず服をすごく汚します。
どのようなお食事エプロンを使ってますか?
長袖エプロンにしないとトレーナー汚れます、絶対に😩
同じ方いらっしゃいましたらどこで買われたエプロンを使っているのか教えてください😭

コメント

ママリ

ご飯は結構上手に食べてます!
エジソン箸とかも上手に使ってお皿もちゃんと持って食べてます!
念の為一応お食事エプロンはつけてます😌

ママリ

まだ手伝ってと言うこともありますが
最近100均で見つけた補助箸に夢中で自分で上手に食べられるようになってきました!
でもまだ手が出ることもあります🤣
エプロンは普通にポケットつきのやつです!

麺類食べる時とか特に顔を前に出して食べてねって言ってます!

はじめてのママリ

上2人はそんな感じでしたよ😊
手の方が早いからいいんでしょうね🤣
うちの子たちはお手伝いしようと手を出すと8ヶ月から払い除けてた人達なので、もう諦めてました🤣
エプロン嫌い族なので、食事のたびにオールお着替えオッケー🙋‍♀️どんとこーいって食べさせてました🤣
逆に自分で食べてくれるから私も食べられて楽チン〜くらいに思ってましたよ🤣
下はダイソーの園芸シート敷いてました😊

嫌いだから1歳代ではいろいろ工夫してました……主に汚れるの嫌がる祖父母が🤣
汚れにくいのは西松屋の長袖、前から着て、首のところで止めるエプロンです😊
でも本当にうちの子たち嫌いすぎて、スモッグ型を着せることもありました😊
先に拭かないと脱がせる時に頭からご飯かぶるんですけどね😅
そして膝にバスタオルかけてカバー。

はじめてのママリ🔰

スプーンとフォークを使ってまぁまぁ上手に食べています。お箸に興味はあるで補助箸を買ってみたものの、まだ難しくて使えないので仕舞ってあります。エプロンは嫌がって1歳半頃から使っていません😭