※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
妊娠・出産

予定分娩で誘発された方が、陣痛が来ず明日に持ち越し。前回は4時間で産まれたが、今回は日中産まれず、少し残念な気持ち。

予定分娩(誘発剤)だった方🙋‍♀️

日中に、有効な陣痛が来ず長時間になった方や、翌日に仕切り直しなった方おられますか❓

1人目は40週6日で、陣痛が遠のいたので誘発して4時間程で産まれたのですが、今回は38週の予定分娩で誘発して日中産まれず、明日に持ち越しになりました~

今日、ベビーに会う気満々だったので、少し残念です~😅

コメント

はる

私は誘発点滴3日かかりました😅

• 母ちゃん

母ちゃん

3日もかかったのですねら大変でしたね🥹

1人目の時に、あれよあれよで進んだので驚いてしまいました💦でも、その時は予定日過ぎていたので、子どもも準備出来ていたのかもしれないです☝️

妊娠、出産は本当に奇跡ですし、分からないものですね~。タイミングとか、自分の体、赤ちゃんの準備...いろんなことが揃って始めて成り立つのだなって改めて思いました😌

• 1月23日
‪‪☺︎‬

1人目予定日超過で誘発で
わたしも促進剤3日かかりました🥲

• 母ちゃん

母ちゃん

3日間もがんばられたのですね🥹大変でしたね💦

本当に、妊娠も出産も奇跡の連続だなって思いますし、出産って一人一人違うだなって改めて感じました☝️

薬の効き方や反応も本当に人それぞれのようですね😭

今回は38週と、早めの予定分娩だったこともあり、子どもの準備が出来てなかったのかな~、まだ出てきたくないのかな~って感じました🤔

会えるのを楽しみにして、待とうと思います😌

• 1月23日
ミルクティ👩‍🍼

1人目、予定日超過で誘発分娩でした?
促進剤投与3日目の午後に生まれました😂

• 母ちゃん

母ちゃん

皆さんの体験を聞くと、本当にそれぞれみんな頑張ってるんだなぁと、励みになります☺️

3日間って、本当に大変だなと思います💦

前回の経験から当日に出産になると思っていたので、そのショックがあったのですが、もっと長い間頑張られた経験を聞くと、勇気をもらえた気がします!

体験を教えて頂き、ありがとうございます😭♡

• 1月23日
らら

私も1人目の時予定日超過で、入院してから3日目夕方に産まれましたよ!
促進剤のほかラミナリア、バルーンもやりました!

• 母ちゃん

母ちゃん

私も今日はバルーンしてからの誘発でした‼️

お腹の張りは順調だったのですが、赤ちゃんが降りて来ず...でした。

3日も頑張られた、赤ちゃんとママさん達がいることを知り🥹、1日で落胆してしまった自分が恥ずかしくなりました😫

先程も、上の子とテレビ電話で寂しくて泣いてしまったところです🤭

赤ちゃんも頑張っているので、母も負けじと頑張ろうと思います💪

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

今日から計画入院してて明日バルーンと促進剤予定です
1人目も促進剤だったのですが3日かかり辛すぎたので今回もどうなるのか不安で眠れません。
痛みも知ってる分怖すぎる...
明日会いたいよ〜でておいで〜👶

• 母ちゃん

母ちゃん

3日間も戦ったのですね✨️本当に大変だったでしょうし、とてもとても、頑張られたのですね🥹

私と状況近いです☺️
    私は今日入院で、今日バルーンと促進剤使いました‼️

お腹の張りは順調だったものの、赤ちゃんが降りてこず...明日の朝から仕切り直しです☀️*゚

同じ状況の方がおられると、心強いです✨️

お互い、安産でありますように🌈

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い明日かわいい赤ちゃんに会えるといいですね👶💕
    頑張りましょう!
    ちなみに今は陣痛遠のいてる状態ですか?

• 1月23日
  • 母ちゃん

母ちゃん

誘発剤の点滴は夕方に中止になり、明日の朝再開予定です💉

誘発剤入れてる時は、お腹の張りがしっかりありましたが、点滴止めると穏やかな感じです😌赤ちゃんが今日はでてきたくなかったのでしょうねー😉

赤ちゃんに明日会えますように👶🏻🎂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事産まれましたか?👶
    朝から促進剤いれたけど途中で進みが止まりつい先程今日はもうおしまいにしましょうと言われ明日に持ち越しでした😂😂😂

• 1月24日
  • 母ちゃん

母ちゃん

なんと!

実は私も...今日は朝から促進剤入れて、徐々に量を上げて行ってMAXの状態で点滴入れきったところです💦お腹の張りはあったのですが、有効な陣痛に繋がらず...でした😱

促進剤終わりかけの頃に、出血(おしるし)と2分おき位でやっと陣痛のような痛みが出てきていたのですが、それから2時間、徐々に痛みが和らいで来ています😂

私も、とりあえず今日の促進剤は終了して、明日再開という運びになりました✨

その前に自然に陣痛が来る可能性もZEROではないですが、何も無ければ、明日促進剤3日目に突入となりそうです😌

お互い、まだ夜の自然陣痛到来の可能性もありますね😉自然陣痛、促進剤にせよ、早く赤ちゃんに会いたいですよねー😍

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでしたか😭
    2人目だから早いよ〜と言われ期待していたのですが...
    わたしも促進剤終了後痛みが和らいできました💦
    3日目には産まれて欲しいですね!
    ほんと早く会いたいです!

• 1月24日
  • 母ちゃん

母ちゃん

私も、経産婦さんだから早いですよ~と言われていたので、1日目何ともなくて、実はショックでした😱

2日目の点滴終了間近に反応出てきたので、私の身体と赤ちゃんの準備が出来てなかったったんだなぁという感じでした☝️

昨日の夕方から、不規則な痛み(前駆陣痛)があり、今日はしっかり点滴にも反応があり、先程赤ちゃんに会えました😍

やっぱり、痛いししんどいのですが、やっぱり赤ちゃんはとても可愛いです🥰終わってしまえば、こっちのもの☺️分娩時間は3時間程なので、やはり、1人目よりはべらぼうに早かったです‼️

3日かかりましたが、その分、会えた喜びは大きいです🌈

はじめてのママリさんの安産、心から願っています🙏✨️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません間違えて下に返信してしまいました💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️🎉
分娩時間3時間😳!
それはすごいです!!

わたしは昨日の夕方破水してからだったのですがさっきやっと産まれました🐣💓
ほんと終わってしまえば可愛いだけでこっちのものですよね!😍
なんと3900g越えで産まれた瞬間先生たちみんなにめちゃ大きい!!!と言われ...お股がやばいです...😂😂麻酔切れたあとが恐怖です笑

• 母ちゃん

母ちゃん

この数日、同志と思っていたママリ🔰さんも無事に出産されて、本当に嬉しいです😭✨

おめでとうございます㊗️㊗️

3900g、大きい~😆でも、とっても可愛いんでしょうね🐥⸒⸒😍

うちも、38週なのに3200gと大きめだったのと、やはり切れて縫っています😫が、陣痛経験すると、アレに比べれば...と、思えるようになりました。1人目の時よりも、耐性出来てる感じです😌痛いのは痛いのですが...

産んですぐは、赤ちゃん可愛いし、テンション上がってしまいがちですが...特に今日はしっかり休んでくださいね🍀出産という、あんな大偉業を成し遂げたんですから🤰🏻👶🏻♥️✨

本当にお疲れ様でした😊

休んだら、お互い子育てがんばり(楽しみ)ましょうね💪🥰

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜👏❤️
    ほんと同じタイミングの方がいて心強かったです🥹!
    3日目に会えるところまで同じでしたね😂

ムチムチベビーかわいいです😍
    銀のイルカさんの子も大きめだったんですね♡
    たしかに陣痛に比べればほかの痛みなんてへっちゃらですよね笑

今日はゆっくり休みたいと思います!
    お互いがんばりましょう😊😊

• 1月26日