※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
ココロ・悩み

弟が無症状でもコロナ感染の可能性が高いですか?明日検査に行くべきでしょうか?症状がなくても検査するべきか悩んでいます。

コロナについて!

私のシンママのお友達の所なんですが、弟の保育園でコロナが流行っていて今日小学生の兄が発熱で陽性になりました。
感染ルートとしては弟からが1番だと思うのですが弟は無症状で陽性の可能性高いですか?

みなさんなら明日弟の検査しに行きますか?

これからもしかしたらお母さんと弟に症状がでる可能性もあると思うのですが症状ないなら検査しませんか?
ちなみに無症状でも検査してもらえる病院です。

完全隔離は難しいらしいです。

コメント

まいちゃん☆

症状がないなら検査しないです☆

• チェリーフ

チェリーフ

ありがとうございます😊
    隔離も出来ない場合はそのまま症状出るの待つか、陽性者と同じ療養期間+5日間過ごす事になるかって感じですよね?

• 1月23日
ママ

職場によっては本人の陽性と陰性で有休の有無が違うと思うので検査した方がいいかなと思います😊
うちの会社の場合、家族が熱が出たらみなし休暇ですが3日までです。本人がかかった場合はプラス4日です。

あとは保育園にも報告をしなきゃいけないと思うので検査をします😊✨

• チェリーフ

チェリーフ

ありがとうございます😊
    保育園は今週休園になったみたいです💦
    職場は小さい会社みたいで一般的な待機期間になるようです!

• 1月23日
  • ママ

ママ

待機期間が変わってくるので私なら検査します😊✨

• 1月23日
  • チェリーフ

チェリーフ

そうですよね!
    陽性なら検査日からになりますしね!
    ありがとうございます😊

• 1月24日