※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの遊び方や時間について教えてください。

4ヶ月の女の子のママです!現在私は育休中で日中(とは言えどパパは仕事が忙しく朝から晩まで外でお仕事です)は娘とずっとおうちで2人っきりです。

機嫌のいいときには抱っこしながらお部屋の中やお家の周りをお散歩したり、寝転ばせながら体に触れて遊んだり、時にはおもちゃを握らせて遊ぼうともしますがあまり興味がないのかすぐに話して長くは持ちません。

みなさんはお子様とどんなふうに、またどのくらいの時間(一回でも1日トータル)遊んでいるのか教えていただきたいです!

コメント

買い物に行ったり、同じく触れ合って遊んだり、最近は寝返りの特訓に励んでます😂
時間は一回で30分くらいですかね🤔そのくらい遊ぶとだんだん眠くてぐずってくるので、、、

はじめてのママリ🔰

分かります、赤ちゃんとずっと一緒の丸一日って時間を持て余しちゃいますよね…

書いていらっしゃらないことで挙げるとすれば、絵本の読み聞かせですかね🤔意味は分かっていないでしょうが、絵を見て喜んでいます〜!

大体、2時間起きてたら寝ちゃうので、その2時間はできるだけ構うようにしていますが、正直ネタ切れ〜って感じです🤣2時間×4回くらいです。でも授乳したり家事したりの時間を引くと、1時間くらいですかね?