※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵巣の卵胞が片側で排卵した場合、残った方は通常は萎んでいきます。その後の変化について教えてください。

左右両方のの卵巣で卵胞が結構大きく育った場合、片側が排卵したら、残った方はどうなりますか?
しなかった側の卵胞がどうなったかわかる方いらしたら、(萎んでいった、しばらく残ったなど)教えて頂きたいです!

コメント

私は残って大きくなってしまって次の排卵見送りました😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    片側が排卵したのに残ってしまうこともあるんですね💧
    残ったのは結構大きかったですか?

• 1月23日

退会ユーザー

30ミリとかなってました😭😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私も今日30 ミリ超えのが残ってて😭反対側から排卵したかは不明ですが、謎に黄体ホルモンはでてるみたいなので、片側だけ残っちゃったのかなぁ?とか思いまして😅
    次の生理で消えてくれるといいのですが…。

• 1月23日

退会ユーザー

黄体ホルモンでてるな、排卵の有無に関わらずLHサージ排卵を促すホルモンが分泌されて、体内では排卵済みのホルモンが出て排卵されてる認識になるとおもいますよ😔💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、実際は排卵してなくても、排卵済みのホルモン(←これは黄体ホルモンですよね?)が出ることもあるという事ですか?!😲
    先生に残ってる卵胞は黄体化未破裂卵胞ではないと言われ、じゃあ私のこの黄体ホルモン(胸が張ったり体温が上昇したり)はどこからきてるんだ?て謎に思ってたんです😅

• 1月23日

退会ユーザー

黄体ホルモン検査した訳では無いんですか?😔💦
    微妙なところですね。
    ただ30mm超えてるなら結構卵胞の殻は固いと思うので排卵しない可能性もあると思います💦めちゃくちゃ微妙なラインですね

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査はしてなくて、先生がエコーで内膜の状態とかを見て黄体ホルモンは出てる、生理が来れば多分無くなる、これは黄体化未破裂卵胞ではない、という事を言っていました😅
    先生の口ぶりだともう排卵はしないでしょう、生理きますって感じでした。
    その卵胞が殻が破れず黄体化しちゃって今の状態ですって言われたら納得いったのですが、、なんかどーゆう事だろう?ってなってしまいました😂

• 1月23日