※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
ココロ・悩み

毎日酷い癇癪で困っています。息子や旦那との問題があり、31日に実家に避難することになりました。

手を上げそうです。
毎日酷い癇癪。
髪引っ張られ、今日はヒートテックを口で強く引っ張られて破けたので捨てるしかないので捨てました。
どうしてやるのかも分からないので困ってます。
私は抑えて口で注意してます。
発達遅れ、知的障害、情事もあります。
療育手帳持ってて、療育も通ってます。

旦那のせいな気がします。
息子は私に対して旦那が色々言ってきて俺様気質なので言うこと聞かないから、食費入れないだの、反抗するなだの文句を言うなだの言ってきました。
自分が正しいと思ってるので、保育園の先生と話をするなとも言ってきました。
屁理屈言うなとか言ってきました。
ブチ切れれば殴られるので、とりあえずはいと言っておきました。

息子も旦那が嫌いで私を思ってか蹴ったり、叩いたりしてました。
それにキレた旦那はどういうしつけをしてるんだと怒鳴って息子を押し倒して叩いてました。
通報しようかと思ったけど、2年前にこのままだと子供が危ないとのの事で児相に保護されてるのでやめました。

31日に実家に避難します。もちろん息子も一緒です。

もう疲れました…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に手が出てるのに、児相に保護されるから通報しないって、もし大怪我でもしたらどうするんですか💦
しかも主さんを助けたくてやったことで叩かれてるんですよね😭💦
すぐにでも避難できないんですか?
夜中でもいいから、迎えに来てもらっては?

お子さんに対しては、手をあげたらダメですよ。何があっても。
一度やってしまうと、暴力へのハードルが下がってしまいます。。

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。

そうですよね。
    幸い大怪我はなく、身体見ましたが跡とかもなかったです。
    旦那が家の中に居るので電話は出来ません。

飛行機の便はないです…

そうですよね。
    はい。
    さっき辛くてお風呂で泣きました。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機の距離ですか。。
    むしろ通報して、2人でシェルターでかくまってもらうのがいいのでは?
    5歳の子供に手をあげるなんて本当にヤバいですよ。日常になっててヤバさが分からなくなってないですか?
    明日でもいいので、旦那さんが仕事に行ってる間にでも。。。

どうしても無理だという事なら、31日までなんとかご機嫌を取って、やり過ごされて下さい。。

• 1月23日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうです。
    シェルターは実家に帰って、実家の引越しをするので落ち着くまでシェルターにいます。
    毎日ではなく、ブチ切れたら手をあげます。
    流石に注意したらら、赤くなってない、痣になってないと反論してました。

仕事してるので金曜日まで最後の挨拶行かないとなので31日まで動けないです…

30日にお母さんと妹来るのでホテルに泊まることも検討してます。

• 1月23日

児相はこどもの安全を考えた上での行動かと思います。このままでは主様夫婦に育てられないと判断されるかもしれません。

癇癪を起こす→怒鳴る殴る叩く
癇癪が悪化するパターンかと思います。

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。

以前の件で子供家庭相談の方に離婚で避難する時に児相の担当者に言わなくていいとアドバイス貰ったので教えてないです。
    保護されたら30日に返して貰えるか分からないし、伸びても困ります。

その通りです。
    旦那が居る時は癇癪多いです。
    仕事で夜遅いときが多いのでその時は癇癪は起きません。

• 1月23日

親が子どもの障がいを分かってあげられないのは保育者としても親としても辛いです。たくさんの家庭を見てきたからこそ分かりますが、家族が理解して接してあげることで緩やかにですが成長できるし、情緒も安定します。
できれば早く逃げられるのが1番ですが、無理ならそれまでやり過ごすためにどうするかを考えたほうが、いいですね。
一番の被害者は息子さんなので、5歳という歳で絶望を味わって欲しくないです。児相が絡んでなかったらママしか頼りがいないと思うので守ってあげてください。

• チョコパフェ

チョコパフェ

私は療育の先生や発達センターに困った時は相談とかしてアドバイス貰ってます。
    どうしたらいいのか寄り添って考えてます。

もちろんです。
    守る為に寒いですが少し外に出て落ち着くまで抱きしめながら一緒に居ました。

• 1月23日