※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

お腹の痛みやうんちの状態が気になります。便秘の可能性もあるでしょうか?経験のある方いますか?

汚い話ですが…

2時間おきに下痢のようなお腹の
痛みがあり、痛過ぎてすぐトイレで
気張るのですが下痢じゃなく
ものすごく固いうんちなんです😢

1人目産んでからいぼ痔になり
思いっきり踏ん張れず痔が邪魔
してうんちが出ません😭😭😭

昨日の夜ごはん食べてるときに
お腹がグルグル鳴ってました😭

このような経験ある方いますかね?

すいません〜〜朝から汚い話をして

これって便秘の可能性もありますよね?

コメント

まめこ

たぶん、その便が出ると、ドーッと、下痢になるかもしれません。私もよく、便秘→下痢のサイクルに移行します。
あと、妊娠中あまりいきむのもいけないです。かといって浣腸もできない。
病院も休みですしねー。
お腹は張ってないですか??
お腹の張りが、なければとりあえず水分とって様子見るしかないですね😅

ぴーちゃん

痔のことは相談されてますか?
私も1人目の出産でなって、少ししたら治ったので放置してましたが、二人目生まれる前になりました💦
内診で先生の方から、分娩で痔が酷くなるから〜と塗り薬を出してもらい、1日二回塗ってたらかなり治りました☆
案の定、分娩で少し腫れましたが出るまでならず、また薬をぬりつづけたところ綺麗に治りました♡
次の検診で相談したら薬を貰えると思いますよ!
ウンチも硬いと辛いので、相談したら柔らかくする酸化マグネシウムとかも貰えると思います☆
便秘だと分娩の時に浣腸して出されますし、赤ちゃん降りてくる邪魔になってなかなか降りてこなくなるので、早めに対処した方がいいですよ!