※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

赤ちゃんはコンビ肌着1枚で過ごせますか?それとも短肌着やボディ肌着が必要でしょうか?

初マタ、7月下旬出産予定です。

赤ちゃんが家で過ごす服ですが、コンビ肌着一枚でも過ごせますか?
短肌着が必要なのか、コンビ肌着ではなくボディ肌着でも大丈夫なのかお聞きしたいです👶

コメント

すぬ

去年の6月に出産しましたが基本的に家の中ではコンビ肌着or長肌着1枚で過ごしてました🙌
オムツ替えの頻度が高いのでボタンの開け閉めが面倒で😂
うちはボディ肌着を使い始めたのは寝返りしだしてからですかね🤔
ちなみに短肌着はセットになってたので持ってますが1度も着せたことありません😂

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます☺️
    ボディ肌着は必要なさそうですね!
    ママリで短肌着は必要ないって結構書いてたのでやっぱりいらないのですね😂!
    参考になります🙇‍♀️💕

• 4月27日
ヨーグルト

コンビ肌着1枚でも過ごせます😆
ですが、暑い夏はクーラーを付けるので冷えすぎないように注意が必要です🥹
短肌着だと、お腹でちゃうので、足まであるコンビ肌着が便利でした。

上の子は8月1日に出産しましたが、退院日も猛暑でほぼ日中は肌着1枚でした!
短肌着も数枚持ってましたが、健診等のお出かけする時用の肌着として使ったくらいです☺️

2人目は、7月中旬が予定日なので、ボディ肌着を大量に用意してみました😆

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊

クーラー対策大事ですよね👶♡

お出かけする時用の短肌着、2枚くらいは必要ですかね😌
    準備しておきます✨

• 4月27日
はじめてのママり

7月に出産してます!

新生児期はコンビ肌着一枚、真夏はボディ肌着一枚で過ごしてました!
出かける時は、メッシュのボディ肌着に2wayオールでした!

短肌着は一回も使ってないので、正直いらなかったです😂

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊

とりあえず家でいる分にはコンビ肌着だけでも大丈夫そうですね!
    2wayオール2枚くらい買っとこうかなと思ってました☺️✨

短肌着は何かのために一応2枚くらい買っておきます😂💦

• 4月27日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

短肌着はお腹が出ちゃうし、出かける時の肌着として着せたとしても中でめくれてしまって、お腹が冷えやすくなります😭

用意するなら書かれてるように1〜2枚くらいでいいと思います!😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

7月下旬産まれです☀️
暑かったので肌着だけで過ごしてました!😊
うちはずっとボディ肌着でした👶🏻!
ユニクロおすすめです🩷
丈夫なのでパツパツなってますがまだ新生児期のやつ着せてます😹笑笑
短肌着は買ったもののほとんど着せてませんでした😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディ肌着に、足が冷えないようにタオルケットかけてすごしてました😊👌

• 4月27日
  • ままりん

ままりん

皆さん、UNIQLOいいっていいますよね!
    見に行ってきます😌✨

ボディ肌着も良さそうですが、足が冷えるかな〜と心配してます🥹
    タオルケットで対応してたのですね✨

• 4月27日