※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちくみかん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがいます。食事について質問です。『よく食べる』とはどのくらいの量でしょうか?ベビーフードで何個分ほど食べるのが適切でしょうか?おやつはあげていますか?

今日で11ヶ月の子がいます。今はミルクを離乳食の後にも飲ませていて三食分+夕方一回です。ここで伺うとよく食べる子は寝る前一回の子もいるみたいなのですが、『よく食べる』とはどのくらいなのでしょうか?ベビーフード(9ヶ月以上用)でいうと何個分くらい食べますか?
あと、おやつはあげていますか?

コメント

あーみ◡̈

うちの子はご飯よく食べるので
寝る前の1回です( ˊᵕˋ ;)

お弁当タイプのBIGサイズで足りず
+食パンとバナナ食べたりします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

おやつあげてます✩
夕方のミルクを無くしたので、おやつの
時間におかしあげてます(•ө•)♡

• ちくちくみかん

ちくちくみかん

まさにうちの子も昨日お弁当に+パン1枚食べた後にミルク150飲んで足りないと泣いていました。あーみさんのお子さんみたいにバナナが追加で食べられたらミルクなくても平気そうですね❗なんか心配であげてしまっていますが、抜いてみようかなぁ?
    うちはおやつも朝昼2回で夕方にミルクなんです(^^;保育園でそうしてるので家でもしてるんですが、あげすぎかもしれませんね😱

• 1月8日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

朝も食パン2枚食べちゃうので
    食べ過ぎかなー?とも思いますが
    戻してないし大丈夫かなーと( ˊᵕˋ ;)

ミルクをどんどん減らす為にご飯やら
    お菓子やらを与えるようになりました✩

うちの子も哺乳瓶好きなので、あげれば
    飲みますが、お腹いっぱいの時は100mlも
    飲まないです( ´•д•` )💦

欲しがらないようなら抜くのも
    ありかなーと思います(•ө•)♡

• 1月8日
  • ちくちくみかん

ちくちくみかん

食パン二枚とは大人ばりですね!食パンって案外賞味期限短いのでたくさん食べてくれると助かりますね😁

今日はお腹いっぱいにしようと量多めでさらにスープをつけたしたけど、途中スープは拒否であとのミルクはぐびぐび飲みました。なくなった瞬間哺乳瓶投げ捨てまだ、くれと号泣😭😭😭💦好きなものたくさんあげるしかないですね。

• 1月8日
a.y.a.

うちは完母でしたが、2人目妊娠発覚を期に断乳しました!
今はたまにフォローアップ飲ませてるくらいです!
栄養的にはどうなのかなー?と思いつつ、明後日10ヶ月検診があるので、聞いてみるつもりです!
うちの子は食べ過ぎなくらいよく食べて、ご飯80から100グラムくらいにおかずのBF80g、汁物大人用のお椀3分の1それでも足りない時はおせんぜいや焼き芋3分の1程度ぺろっと食べてます😅💦
おやつも欲しがるので、午前午後あげてます!
昼寝とかぶったらあげませんが、その分ご飯の量が多い気がします😅

• ちくちくみかん

ちくちくみかん

妊娠おめでとうございます!うらやましい😆💕

たくさん食べてくれるんですね😆検診で聞けると安心ですね😃うちは共働きで病院に夜行くため先生が忙しそうであまり聞ける雰囲気でなく終わってしまっていますが、今度行ったときはしっかり相談したいと思います😫
    妊娠中の育児大変かと思いますが頑張ってください😄❕

• 1月8日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます😊♡

ちくちくみかんさんはもう仕事復帰されてるのですか?
    夜に病院となるとなかなかゆっくりいろいろ聞けないですよね😭
    うちのところは集団であるので、保健師さんにいろいろ聞いてみようと思ってます(^^)
    お気遣いありがとうございます♡
    ちくちくみかんさんにも可愛い2人目の赤ちゃん授かれますように♪

• 1月8日
  • ちくちくみかん

ちくちくみかん

はい。6ヶ月の時から始めました😃保健師さんに聞くとすごく安心できますよね😆
    ありがとうございます♪気長に頑張ります!

• 1月8日