※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職後、精神的苦痛を受けて辞めたいと泣いている。女上司の態度に腹立ち、謝罪や改善を望んでいるが踏ん切りがつかない。何かアドバイスは?

みなさん知恵をお貸しください😭

旦那が転職をしたのですが、今入って1ヶ月程度
辞めたいと泣いて話してきました、、。
仕事に関して泣いた姿は初めて見て本当にびっくりしました。どちらかというと、仕事に対してやる気があるタイプなので相当メンタルやられてるのかなと思いました💦
中途として新しい会社に入ったのですが、初日からちゃんとした研修もなく詰められ前の職場とはやり方が違かったりで聞くと忙しいからと言われ、午前中のミーティングでは女上司3人から出来てないことを詰められるミーティングがあるそうです。最近はもお挨拶もないそうです。
定時に帰れと直接言ってくるみたいなのですが、帰る間際に終わらない量の仕事を振られて最近は帰ってくるのが11時頃です。私も本人から聞いたのでどんな温度感なのかとわかりませんが、あの旦那が??ってくらいもお仕事行きたくない、本当に人として無理と言ってます💦
結局、私ももおその姿を見たくないので辞めていいと伝えて転職活動を始めさせたのですが、泣いて辞めたいと思わせ精神的苦痛を与たその女上司に腹立ってしまって😅本当なら謝罪してもらいたいし、その態度だったり教え方とかやり方とか見たいくらいなんですがこのまま何もなくて辞めさせてが踏ん切りつかなくて😫何もしないのが1番だと思うんですけど、、😢😢なんかいいアドバイスありませんか?😭

コメント

ひよこ

嫌でしょうが出来ることといえばとりあえずレコーダーで録音して労基にパワハラで通報ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ録音ですよね🥲旦那に言っても多分してくれないのでこのままさっさと辞めるしかないです🥲🥲

• 1月23日
  • ひよこ

ひよこ

無理にせずにでいいと思います😌
    ただ労基に出さなくても証拠として持っておくのは何かあった時に強みにはなると思います☺️

まだ試用期間でしょうし辞めるならサッと辞めちゃう方が
    相手も痛手でしょうしそれがいいかもですね🙆‍♀️

旦那さんにも主さんにも心の平穏が早く戻ってきますように🍀*゜

• 1月24日
ねこ

私も上の方と同じで録音して証拠を掴むべきだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲初めてのことなんでなんかすごい腹立ってしまいました😭

• 1月23日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

パワハラ等で通報したところで大手企業でない限り労働環境が良くなるわけではありませんし、その対応(事実確認に始まり、裁判までやるなら判決、賠償まで)が終わるまで苦しみ続けるのはご主人ご本人です。
泣き寝入りと言えば聞こえが悪いですが、逃げるが勝ちという言葉もあります。
謝罪してもらいたい気持ちも分かりますが、そこに行き着くまでの道のりは長いですよ。
ご自身で仰るように何もしないのが現実的には1番です。
早く次を見つけて、今のところを即日辞めるぐらいでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戦いたいわけじゃないです😢本当に8年一緒にいて初めて見た旦那だったのですごい腹立ってしまって😢謝罪してほしい気持ちはあるけど、それも諦めてるというか無理なのもわかってます。ただ、何人も新人の方が3週間とかで辞めてるみたいでその女上司に理由が後からでも伝わってほしいなって思ってしまって😢人が足りないから辞められることもキツイと思うんですけど何か少しでも伝わらないかなって思いました💦普段だったらこんなことしようとか思わないんですけどね😭ただ旦那が泣くとは思わなかったので😭😭私的にちょっと許せなかったです😭

• 1月23日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

相手が悪気なくしていることに対して指摘する時は、どんな指摘の方法を選んでも、こちらがどんな思いだとしても争いになりますよ。
    今回はこちらの方が下の立ち位置(後輩or部下という意味で)ですし、アクションを起こすのは辞めておくのが無難だと思います。実際に行動に移すのもご主人の力が必要でしょうし、直接の被害者にこれ以上負担がかかるのは可哀想です…。
    私は前職の法人と代表者に対してある事で謝罪を求めていましたが、それが叶わず裁判を起こすこととなり、退職して一年以上経つ今でもまだ解決していません。結構辛いものがあります。

早く次が決まると良いですね🙏

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢私の会社で同じことがあって、社長の耳に入りその人が注意を受けたことがあって同じ感じにならないかなと思ったんですけど無理そうですね😭諦めて、いいところ早く見つけて辞めて同じストレスがないことを願います!!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

会社は長年いて育てなくても仕事してくれる人間と、入ってきたばっかりで1人前の仕事もおぼつかない人間どちらを守るかと言われれば前者だと思います。

ただそれを続けると新人が育たないのでゆくゆくは会社が傾きます。
それが一番の復讐だと思って、今回は逃げるが勝ちでサッサと転職しちゃった方が利口だと思います。