※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

電気代やガス代の増加について、暖房温度やオール電化マンションの影響が気になりますか?暖房の使用頻度や設備によって料金が変わる可能性があります。オール電化の場合も考慮が必要です。

電気代、ガス代¥10000以上増えた方って暖房温度高いから?うち三千円しか上がってなくて...オール電化マンション等にしたら上がりますか?


ままりでも3〜4万になってた!🥶
とかあり得ない額書いてたので
ビビってて

今朝ついに、普段何も言わない旦那の口から
(朝のテレビで言ってたのかしらないけど)

お見送りのときに🚪
ガス代上がったみたいだけどウチもなの?


と、聞かれまずい!通帳つけてないわ😅😱
と思い今日つけてくるねと言いました。

(そもそも、旦那の口座から落ちててパスワード知らないし見れないから旦那が調べたら良いのに..)


で、見たら
11月までは
水道4千円代、関西電力4千円代、関西電力3千円代

で、12月と1月が関西電力4千円代、関西電力7千円代

とかで2番目のカンデン記載だけ上がってました。
が、そんなにでした。


うちはマンションでして
追い焚き機能ないのですがそのせいで安いの?
そして暖房エアコンも、寝る時たまに朝までつける程度で温度も19.5〜20度でじゅーぶんで😅

だからまだ高すぎまではいかないのでしょうか?


高い方、普段何度ですか?
そして追い焚き機能ありますか?


引っ越しというかマイホーム検討してて
内覧した新築マンションの中には
オール電化もありましたが
もしそこに決めてたらもっとあがってましたか?

ママリでも、オール電化家庭は高いと書いてて、、
IHキッチンコンロが希望でしたが
もしそうしたら、今後も値段上がるのでしょうか⁉️🥺

コメント

🧁ちろる🧁

うちはオール電化ではありませんが
先月より14000円上がってました。
中部地方です!
原因は浴室乾燥と電気乾燥機ですね😔
ガスは2000円しかあがってなかったです!
追い焚き、保温使ってますがそんなに〜でした!

はじめてのママリ🔰

入浴したいけど電気代高いからシャワーのみです😢
エアコンは22度設定です。
オール電化です。
去年より1.2万上がってました

はじめてのママリ🔰

オール電化ですが金額あがってません😂😂