※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションで子育てされている方…騒音問題実際どうですか😂?戸建てに住む…

マンションで子育てされている方…騒音問題実際どうですか😂?戸建てに住むイメージもマンションに住むイメージもつかず困ってます😵‍💫

自分が幼い頃にマンションに住んでおり、下の住民から苦情が何度も何度も何度も何度もきて、家族みんな疲弊して引っ越した過去があります。。(下の階の人は、ウチだけでなく住民全員を無視するような人でした😂)

でもやっぱりマンションは立地もいいし資産価値もあるしワンフロアで済むし災害にも強いし…

マンション派の皆様、どう考えてマンション購入に至りましたか😂?

コメント

ママリ

職場や実家との距離から都心に住宅が欲しく、交通の便の良い所に住みたいとなると戸建は高くて無理なのでマンション購入しました😂

ファミリーマンションなので割と寛容な印象です。上の階から子供が走っているような足音聞こえてきますが、そこまで酷くないしお互い様なので気にしてないです!下からの苦情も今のところ無いです。

でも苦情来たところもあるようで、こればっかりは運みたいなところありますよね💦
戸建は戸建でご近所に変な人いる可能性もありますが。

私は戸建がよかったのでやっぱり戸建魅力的だなって思いますが、マンションで不満も特に無いです✨
あとはマンションの1階に住むって手もありますね!うちのマンションは1階には庭が付いているのでそれはそれで素敵だなって思います☺️防犯面は下がりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になります!!!
    確かに戸建てでもありえますよねーー💦
    逆にマンションはマンションでのコミュニティできて楽しかったりするかもだし…

1階魅力ですよね🤩ファミリー向けマンションの1階なら割と穏やかに過ごせそうかも…🤨
    マンションもアリだと思えてきました🤩

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

わたしの友達も騒音で隣の人から文句言われていたそうです。
タワーマンションでファミリーもいますが、独身の方もいます。管理費払っているので管理会社に介入していただき、今ではもう生活音ということになっています。(1ヶ月ほど見回り管理会社がしたそうです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下ではなくて隣ですか🙄!!
    こればかりは運ですね😵‍💫
    管理会社が間に入ってくれるのはありがたいですね😮‍💨

• 1月24日
moony mama

実家マンション、自宅戸建です。
実家のマンションは、子育て家庭に理解のある方が多いです。
子供の騒音トラブル、一家族だけでしたね。苦情言ってる側が、ちょっと変わったご家庭でした😅
私も、夫が3年間海外で単身赴任してたので、週末や連休になると子供連れて泊まりに行ってましたが。上下左右のご家庭と仲良いので、「静かだと病気かな?って心配になるから、元気に暴れてて‼️と言ってもらえてます😊

私自身は、マンションのワンフロアで完結するのが好きなので、宝くじ当てて平屋に建て替える❗️と夢見てます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに良い人に恵まれてるなんて羨ましいです🥹
    きっとmoony mamaさんが素敵な人柄だから周りも優しくしてくれるんですね☺️

わかります!ワンフロアで完結するの良いですよね!
    2階で寝かしつけて1階で家事して、泣いたらまた上に上がって…とか想像するとしんどいです🙄笑

• 1月24日
  • moony mama

moony mama

今は、2フロアでもなれてしまえば何とかなるのですが。老後のこと考えると、毎日の掃除とか面倒だなーって思っちゃうんですよね。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れればなんとかなるもんなんですねー!広くて羨ましいですが、掃除は大変ですよね🥲

• 1月24日