※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
住まい

静岡県西部に住んでいる方に質問です!夜寝ているときは皆さんエアコン付…

静岡県西部に住んでいる方に質問です!
夜寝ているときは皆さんエアコン付けていますか?

浜松市東区在住です。
旦那が節電といって、寝るときにエアコンを消します💨
けっこう夜中から明け方にかけて寒いし、娘のほっぺも冷んやりしているので気になって💦

皆さんどうしていますか?
教えて頂きたいです。
お願いします🤲

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

エアコンつけていません😳!
浜松市中区住みです。

ちゃんひな

東区です。最近は夜中かなり冷え込むのでエアコンつけっぱなしです。

ゆあぐ

南区です。
最近は寒いですし、基本付けています🤔

(2児母)

昼間はエアコンつけますが、夜はつけてないです🙌

すまいりぃ

寝室はエアコンつけてません😲
乾燥が加湿器では追いつかないのと、羽毛布団に毛布カバー付けたものを1枚だけかけてますが、それでも暑いと上の子は蹴脱いでしまいます😅

あや

子どもが布団を蹴脱いで風邪引くと困るので、基本的にはつけっぱなしです😊
弱めにつけてますが、乾燥がひどく、加湿器もフル回転です💦

tsuna

基本つけていません。
子どもがしっかり布団をかけていられる子なので、羽毛布団をかけています。
すごく寒い日はつけますが、暖かくなったら消しています。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

弱めでつけてます。
暑かったり寒かったりすると睡眠の質が下がると何かで見たので💦

yanyan

東区在住です!
娘(1歳)は布団をかけるの嫌がるので、温度調節しながら一応付けてます😭 ただ乾燥も気になるので、なるべくは付けたくないという…😭

はじめてのママリ🔰

浜北区在住です!
寝室はつけていないです!
うちも節電で、ペットのいるリビングだけは夜つけっぱなしにして戸建てで断熱性能がいいお家なので、昼は10℃あれば朝ヒーター少しつけて部屋を暖めて昼消して夜またヒーターで18℃位まで部屋の温度あげてから暖房つけてます!
さすがに今週は寒すぎてリビング1日つけっぱなしですが、寝室は相変わらずつけてません!その代わりニトリでNウォームの敷きパッドと掛け布団カバー買って寝てます!
かなり暖かくて、冬なのに暑くてふとん蹴散らしてる時あります笑

Bambi♡

つけてません!日中も朝起きた6時から11時くらいまでで、あとは火があたってれば太陽光で生きてます笑
また夕方お風呂時間くらいにつけて、20時には消します💦

👀

東区在住です!

エアコンなくても正直大人はモコモコ仕様にすれば寝れるのですが、今は赤ちゃんがいるので夜はつけっぱなしの20°をキープしてます😅
何かあったら怖いので…
旦那は汗だくになってるみたいです😇

おうたむ

浜北区です!
子供が布団を被ってくれないので
エアコンつけてます!
乾燥も気になるので加湿器もつけてます💡
電気代気になりますがケチって風邪ひいたり体調悪くなるくらいなら多少お金かかっても快適に眠れるの優先にしてます😅

メイ

皆さま回答ありがとうございます🤲
まとめての返信ですみません💨
とても参考になりました😊
ありがとうございます‼️

はじめてのママリ🔰

東区在住です。
つけっぱなしで、昼間暑くなって来たら消すぐらいですね💦
あと加湿空気清浄機もつけっぱなしです☺️
未熟児で産まれたのもあって体調崩したら怖いので😭