※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたmama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がイヤイヤ期かどうかと、歩くことが遅いことについて相談です。周りの子供と比べて不安を感じています。

おはようございます?

1歳1ヶ月のおとこのこのままをしています。

さいきんなんでもいやいやされます笑

ジュース飲んでていきなりコップいや!って手でやられたり、
だっこいや!っていわれてだっこしないとだっこしてよ!って怒られます笑

これってイヤイヤ期のはじまりてきなのですかね🙄

あともうひとつ!

まわりの同じ月齢の子たちはみんな歩いてるのになかなか息子はあるきません。。
ひとりでたっちは長くできるようになりましたがなかなか…😰
子供によって違うってわかってても不安で…
親の私が不安になったらダメなのわかってるんですけど😑

みなさんのお子さんはどのくらいであるくようになりましたか??

コメント

自我が芽生えてくるので、嫌な時は嫌と意思表示してくる頃ですよね◡̈
うちの子もそんな感じですよ◯

うちの子が歩くようになったのは10ヶ月です。
寝返りまではかなりふつうの子でしたが、ズリバイ→ハイハイ→自分でおすわり→つかまり立ち→つたい歩き は全部3日おきくらいでやったのでビックリしましたΣ(゚д゚lll)
つたい歩きからは一ヶ月ほどで何もないところで立とうとするようになり、数日後に2〜3歩歩き、さらに数日後に歩くようになりました◯
本当に個人差があるし、1人の赤ちゃんの中でもいつどうなるか… 毎日そばで見てみても予測不可能です!
きっと、たーたmamaさんが思ってもみないようなタイミングで突然歩き始めますよ✨

• たーたmama

たーたmama

コメントありがとうございます☺️

そうなんですね🤗

伝い歩きまでは猛スピードだったんですがいきなりとまっちゃってはやかったぶんあせってるところがあるかもです

そのタイミングが来る日を楽しみにしてます!!ありがとうございます

• 1月8日
しょう&ゆうちゃん@ママ

1歳前に歩けるようになり、今ではずいぶん安定した歩きになりました。ただ、下とか見ない分、よくコケます(笑)

イヤイヤはよくされます。ごはんの時もそれじゃないって手振りでやられます。