※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

彼がギャンブルにお金を使い、嘘をついていることで将来が不安。結婚を迷っています。どうしたらいいでしょうか。

今年の7月に初出産の予定なのですがまだ未婚で保険の関係もあり4月に籍を入れる予定です。
でも結婚しようか迷っています、、
彼がギャンブルが好きで週に2、3回朝までしています。
借金は5万以下と言っていますが今すぐにでもやめて欲しいです。
子供が産まれてすぐに辞められるわけないと思って減らしていこうねって決めたのに私にごまかして嘘をついてまで行っています。
正直将来が見えません。
どうしたらいいでしょうか、、

コメント

ぷち

借金があることに対して彼はどう思っているのでしょうか?
今すぐにでも返済すべきとわかってるなら
ギャンブル辞めると思いますけどね...

結婚、子供について責任と自覚がないんじゃないかなと思ってしまいます

うちの旦那も結婚するときに
ギャンブルは辞める。俺のことは二の次でいいと言ってましたが口だけでした
信用した私が馬鹿でした(笑)

彼が、結婚する気があるなら
長い目で見て更正するのを待つか、

金銭面的に彼がいてもいなくても豊かにならないのなら結婚しなくてもいいとおもいます!

• momo

momo

借金は4、5万でそこから増えたり減ったりするらしいです、、
    本当に自覚がなくて、産まれたら辞めると言っていますが口だけだと思います😓
    もうちょっと様子を見てみます。

• 1月8日
しょるやん

それは不安ですね💦
ギャンブル癖は正直かなり直すのは難しいと思いますよ💦
依存病になるくらいですから。
既に少額とはいえ借金してるとなるとかなり重症です。
その自己申告も本当か分かりませんしね。
本気で辞めさせたいなら身の潔白を証明させるのに収支が分かる様に4月までさせて貰うのはどうでしょう❓
やましくないなら出来るし、できないと言うなら辞める覚悟無いんだと思いますよ。

• momo

momo

彼は平気で嘘をつく人なので何を言っても信用できません、、
    俺の趣味を取るな とまで言われました。
    辞める気はないんだと思います、、

• 1月8日
  • しょるやん

しょるやん

そうですか…💦
    正直なところ私がmomoさんなら結婚はしない様な気がします💦
    例え自分がしっかり働けば良いかもしれませんが、余程余裕のある収入がない限り、自分の収入まで食いつぶされる様になる可能性が見て取れるからです。
    そもそも、ギャンブル好きな人はあるだけ使いそうですから収入増えても意味がないかもしれません💦
    辞める気が無いならなおのこと。
    ご両親に甘えられる環境では無いんですかね❓

• 1月8日
  • momo

momo

今はフリーターをしていて3月に辞めるつもりです。
    母にはこのことを相談していて里帰り出産をする予定なのでそのまま職がつくまで実家に甘えようかと考えています。

• 1月8日
  • しょるやん

しょるやん

ご両親は結婚には反対じゃ無いんですかね❓
    彼に期待ができない以上、親の協力が得られそうなら私ならシングルの道を選びますかね。
    そこまで私は悩んでるって言うのを伝えて見て、それでもどうにかならないかはトライしてみるのは良いかも知れませんが…
    一度は好きになった人ですから、すぐには見切りつけれないですよね

• 1月8日
  • momo

momo

ほんとに辞めてほしいって何回も言ってるのですが辞めてくれないので産まれたら辞めれるのか聞いたら辞めるわけないと言われました、、
    シングルを選ぶしかないのですかね、、😓

• 1月8日
  • しょるやん

しょるやん

親や友人等の立場で客観的に見ると100%
    私は辞めておけと止めます。
    わざわざもう目に見えて苦労するのがわかっていますから💦
    ただ、当事者になった時、自分がどうするのかは難しいですね…
    結婚しようと子供まで作るまで好きになった人ですからね、中々見捨てられないですよね💦
    依存症を治そうとするなら本当に強い意志で双方取り組む必要がありますからね…
    お子さんの将来を考えて見ても、親のサポートが得られるなら私はシングルを選ぶと思います。
    若しくは、シングルで貴方の改善を待っていると言うかですかね。

• 1月8日
happy野郎

元夫がギャンブル癖が治らず離婚しました。
息子が生後6ヶ月の時には仕事と偽りパチ屋行き、挙句生活費に手をつけられ生活苦でした。
自分の食事なんて出来ず 笑
元夫は自分の実家に入り浸り。
借金もありました。
脅すようですみません。
ギャンブル癖はほぼ治りません。
離婚後も養育費貰いに行くのはパチ屋の駐車場でした。

彼をしっかり見極めて結婚に踏み切ってください。
好きだけで結婚は続きません。

• momo

momo

好きなだけでは続きませんよね、、ほんとにそう思います。
    別れたほうがいいのかなって思いましたが子供の事が気がかりでどうも踏みきれません、、

• 1月8日
  • happy野郎

happy野郎

子供の事を思うからこそ、
    母親になる自分が泣いている姿や不安な気持ちを持って育児していると赤ちゃんでも感じ取って不安になります。
    うちの長男がそうでした。
    泣いてばかりのママじゃいけないと思って離婚を決意しました。
    シングルは確かに大変だったけど、
    辛い環境より笑って2人で居られる方が何倍も幸せでした。
    父親が必要だと感じる場面もあると思いますが、仮面夫婦装ってるより幸せなシングルはたくさんいます。
    シングルになりなさい!と進めている訳ではないです。
    子供の事を思うならどういう父親が子供の為になるのかを考えてあげてください。

• 1月8日
ままりん

借金はだめですね。
そんな感じだと、やめられないと思います。
彼のご両親や、momoさんのご両親はご存知なのですか?

• momo

momo

母には相談しています。
    元々結婚に反対されていたので里帰り出産してそのまま少しの間甘えさせてもらおうかと思ってます

• 1月8日
じゅんさん

ギャンブル好き、女好き、酒好きは病気と言われる通り(^^;;
なかなかやめられないようです。
私も、理由があり?様子観察中?で入籍していませんが(^^;;
最近、一年ぶりのパチンコに行ったら目覚めてしまったのか(◞‸◟)
休みはパチンコ、暇があればユーチューブでパチンコ動画。
今日、明日は出産前に子供達をみるからと休んだはずが明日はパチンコ行くと(^^;;

2月に入籍の話しがありますが
パチンコ癖、女好き癖があるので入籍は断ろうかと思っています。

パチンコ癖は、お金も使いますが家族との時間を作らなくなります(◞‸◟)

• momo

momo

家族の時間を作らない人とは家庭を築く自信もなくなりますよね、、
    私もしばらく様子を見てみようと思います

• 1月8日
ちびまるさん♡

御両親が反対してるなら
尚更間違いないです。
自分の両親から祝福されない結婚は1ヶ月も続きません。
子どもの事を一番に考えるのであれば御両親にお世話になり、
籍を入れない方がいいです。

情で結婚と考えてるなら

離れる勇気も必要です。

上の方も皆さんおっしゃってますが
ギャンブル癖治るわけがありません。
借金の変動があるといってますが
失礼ですが馬鹿ですか?

奥さんと子供を養って行くのに
借金までしてギャンブル
するのはおかしいです。

御両親はmomoさんのことを
大切に育ててきました。
自分の娘がそんな人と結婚するとなれば反対するの当たり前です。

親の立場に立って物事考えて見てください。
もし、自分の娘が同じ状況で
結婚するって言ったらあなたは
yesと言えますか??

きっと言えないと思います。

もう1度御両親としっかり話を
した上で、
自分ではなく、もうすぐ産まれてくるわが子のことを考えて
結婚を考えて見てください。

結婚したら最後。
お金吸い取られて
離婚するのも大変。
養育費なんて、きっと払って
くれませんよ。

未来あるお子さんとももさんに
幸せが訪れますように。

• momo

momo

何回話しても理解してくれなくてどうしていいか自分でもわからなかったので荷物まとめて実家に帰ってきました。
    ギャンブルを取るのか家庭をとるのか自分の意志で決めさせてから決断しようと思います

• 1月9日
やま

現実を考えてしまうと結婚して良いのか別れた方が良いのか悩んでしまいますよね(´×ω×`)
彼とは一緒に住んでますか?
私の旦那さんは私と付き合う前ギャンブルしててさらに借金もありました。
それを聞いた上でも私は一緒にいたいと思い
同棲のタイミングで金銭管理は全部わたしがしてます。
給料は明細書と一緒に全額下ろしてもらってそこから借金の返済分とお小遣いを渡してます。
お小遣い制にしてからはギャンブルをすることはなくなりました。
自由に使えるお金があるからギャンブルしてしまうのかもしれないですね(´・ω・`)
嘘ついてまで行かれるのも信用出来ないですもんね。
もし同棲してなくてどちらかが一人暮らしだったら一緒に住んで生活のイメージを持ってもらうことも良いかもしれません!
また今現在の不安な気持ちをきちんと伝えた上で3月中旬までにギャンブルをせめて週1回にする、借金を返済するなど期限と条件を決めて変化がなかったら結婚しないなど決めてみたらどうでしょうか?もちろんそれを彼に伝えて。
ただえさえ妊娠で不安な時に大変だと思いますが体に気をつけてくださいね!
そしてmomoさんの未来がステキになりますよーに♡

• momo

momo

今は荷物まとめて実家に帰ってきましたが一緒に住んでいました。
    週1回に減らすと自分の口から言っておいて私に言わされたと言われました。
    もう何の解決策も出てこず別れることしかないと思ってます、、

• 1月9日

元夫がギャンブル依存症でした!
当時私も働いていたので財布は別、
家賃は元夫、光熱費は私
それ以外はお互い自由に使う
って感じだったのですが
私の給料勝手に取るし、
(もちろん知らないふり)
私のクレジットカードで勝手に
キャッシングされるし、
(私が言うまで何も言わず)
私の名義で勝手に
クレジットカード作るし、
(本人受取じゃないと受取れなかったのが
本当に助かりました)
このままだと私自身が
危ないなと思ったので
離婚しましたが今でも
私の名前を使って金融会社から
お金借りてたんじゃないかとか
色々不安です。

最初はパチンコ辞める、
って言ってましたが
辞めれませんでしたね〜
嘘ついて行ってたし。。
子供が出来たことをきっかけに
結婚しましたが、
結果的にすぐ流産してしまったので
結婚しなきゃ良かったと思いました。
離婚して1年半ほどですが
今でも憎いです。
今でも思い出すだけでむかつきます。

momoさんは赤ちゃん
順調だと思うので少し違いますが
本当によく考えた方がいいと思います😢

ギャンブル好きは
ほとんどの人が直らないです。

子供がいる、いない
のとこだけ私とは違いますが
同じ思いをして欲しくないので
コメントしました😣

• momo

momo

このまま別れて子供を堕ろすか、ギャンブルを辞めて家庭を取るかどっちか自分の意志で決めさせて考えようと思います。

• 1月9日
やまとmama

私もギャンブル癖はなかなか直らないと思います。

私の夫はゲームと漫画が趣味で、お恥ずかしい話ですが携帯代は課金で月4万~5万、漫画とゲームを買うのにクレジットを使用し、クレジット代は月3万~4万かかってました。

入籍して私がお金を管理するようになってそれを知り、最初は注意する程度に留めました。
が、嘘をついてまた課金していたので、携帯料金プランを変更、クレジットやキャッシュカードなど全て没収し、お小遣い制にしました。

旦那にここまでするのも辛いですが、、自分が好きになった人だから仕方ないと思ってしてました。

幸いうちの旦那は口答えはしなかったんですが、産まれたら辞めるとか、趣味をとるなとか、正直考えが甘いと思います。

産まれたら辞められるのならば、なぜ妊娠中に辞められないんでしょうか?
産まれたらお金がかかります。
大きくなるにつれてどんどん出費も増えていくのに、借金してまで趣味にお金を費やす意味が分かりません。
子供の為には、自分の趣味の一つや二つ犠牲にすべきです。

大変だと思いますが、結婚して旦那様を更正していくか、シングルになるかよく考えて下さいね!
私はお金のことで旦那を信用できませんでしたが、子供のことを考え、入籍しました。

♡♡めー♡♡

え…そんな人との子どもができとるんですよね⁈
グダグダ言われても、やめさすか、親引っ張りだすか、シングルになるか…
父親自覚もたらなさすぎ。

そらママ

うちの旦那も籍入れる時に自己破産してるのに懲りてないようで たびたびパチンコ行きます。 産まれたら変わるとは言ってますが信用はできません。 義母も甘いですし..