※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃか
子育て・グッズ

金曜の夜から熱が続き、最高39.2度まで上がる。コロナやインフルは陰性。元気で水分・食事も取れるが、高熱が続くのは風邪?明日は別の小児科に行く予定。

金曜の夜から発熱して、まだ熱が下がりません😭
解熱剤で一時的に37度前半まで下がることはありますが、ずっと高い熱が金曜から続いてます…
今日は最高39.2😭土曜と今日かかりつけに受診しましたがコロナ、インフルともに陰性で今日は特に検査もせず、呼吸の音を見てもらって、喉が少し赤いかなということでした😭ただの風邪でこんな高熱が続くことありますか?😭
水分は取れていて、比較的元気もあります😭食べ物もそれなり摂れています😭

明日熱下がらなかったら、セカンドオピニオンで違う小児科に連れて行こうと思っています😭

コメント

まま

うちも今朝微熱。今38.0度あります。
咳と喉が少し赤いといわれました🥵

心配ですよね、ら
鼻水とかはないですか?

• ぽちゃか

ぽちゃか

垂れてこないんですが、奥の方で詰まっててグスグスいってます😮‍💨💦鼻吸い器で吸っても粘り気があって奥の方だから全然吸えなくて😭😭😭
    4日目の今日夕方からやっと下がりました…😭長かった😭😭

りさんの娘さんも早くお熱下がりますように😭

• 1月23日
ぺこ

10月に2人目が、夜になると40度近く熱が出る症状が2週間近く続き、最初の発熱で、RS、コロナ陰性でその後の受診でヒトメタ、再度コロナ検査してもらっても陰性で、最終的に血液検査をしたら細菌感染してました💦
体の中の炎症反応が1でもしんどいらしいのですが、娘はその数値が12まで上がってました😓

即入院で点滴してもらい5日後には退院できましたが熱がずっと続くのってめっちゃくちゃ不安ですよね😥

娘も昼間は元気で、ご飯もおやつもよく食べて水分もとれてたのでそんな事になってるとは思ってませんでした😢

しつこいくらい小児科行って、こちらから血液検査してもらえないか聞いてもいいと思います!

早く良くなりますように🥺🙏

• ぽちゃか

ぽちゃか

え😭💦💦読んでてすごく胸が痛くなりました😭2週間近くの高熱は本当にしんどかったですね😣大変でしたね😭娘さんもしんどいのによく頑張りましたね😢😢😢

ピークは超えたようで今日の夕方からだんだん下がっていってやっと解熱したようでホッとしています😭

今後熱が続くことがあれば、血液検査もしっかりしてもらおうと思います💦

• 1月23日
たぴ

うちも今高熱で土曜の朝から高熱です。
解熱剤で一時的に下がるもののすぐ上がります。食欲もなくやせ細ってしまいました。

• ぽちゃか

ぽちゃか

大丈夫ですか?😭
    コロナもインフルも陰性ですか?昨日の夜から解熱して今日やっと平熱で過ごせています😭たぴさんのお子さんもどうか今日がお熱のピークでありますように😭💦

• 1月24日