※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
家族・旦那

7つ上の姉と20年前くらい理不尽な出来事を今ふと思い出したので思い出投…

7つ上の姉と20年前くらい理不尽な出来事を
今ふと思い出したので思い出投稿します🥲笑

小学生の頃太鼓の達人が流行っていて
自分の誕生日プレゼントに父にねだり
家庭用太鼓の達人を買ってもらいました!

とっても嬉しくて学校から帰ってやるのが
とっても楽しみだったんですが、、、、、、

2回くらいしかプレイしてないのに7つ上の姉が
自分の友達に私に無断で貸してしまって今現在
まで返ってきてません🤗笑

当時何度も姉に泣きながら返してくれと言った
記憶があるんですが、姉もその友達とトラブル
になったのかなんだったのか未だ不明ですが
「返してって言っても返してくれないんだから
仕方ないでしょ!何度もしつこい!!!」と
逆ギレされない寝入りした思い出、、、🌞笑

確か父と母にはちくったハズですがどのように
対応してもらったのかまでは覚えていません。
ただ2回しかやっておらず手元には返ってきて
ない事しか覚えてません🤗笑

我が家は5人兄弟で7つ上の姉は長女
私は4番目で、兄弟間は絶対的な縦社会でした😂
姉の言うことは絶対、まさにジャイアンです😇
なので当時チクるなと口封じされた可能性もあります😎笑(これ以外にもまだまだ酷いエピソードあります🤣)

兄弟、姉妹いらっしゃる方、同じような理不尽
エピソードあったら教えてください😂

ちなみにいい大人になった現在兄弟5人仲良しで
兄弟だけでLINEグループがあるくらいです✌️笑

コメント

海

お姉さん強い!笑いました笑
私は2つ下の弟がいて、ほたほたさん家と同じく上の言うことは絶対で、朝起きたら歯ブラシに歯磨き粉つけて持ってきてくれるし、中学生の時に親が車で朝送ってってくれないときは弟が玄関の外で自転車の荷台空けて待っててくれたり😂でもすごい仲良しで私の方が多くお年玉もらったりバイト始めたら二人でご飯食べいったときにはおごってあげたし、反対にこの前の誕生日に弟がティファニーのブレスレットくれたりとてもいい関係だと思っています、私は笑

  • ほたほた

    ほたほた

    そうなんです😂めちゃくちゃ強いんです🤣
    海さんは姉の立場ですね!うわー😂私もよく姉の友達が来たらコーヒーを部屋に持っていくと言う今考えれば謎ルールがあり、姉は砂糖なしミルク少なめ、姉の友達はミルク多め砂糖2個🥛でした😂今思い出しました懐かしい🤣

    そして弟さん🥺✨素晴らしいです👏!笑
    シンプルに優しいです😭❤️

    うちも一番下に弟がいるんですが、一番下と言うこともあり、母が激甘で、母に守られていたので下僕は実質私だけでした😂弟にそんな事してもらった覚えありません😂笑
    羨ましい😂

    きっと弟さんもいい関係と思っていますよ😆笑
    「私は」と言う部分で笑ってしまいました🤣

    素敵なお話ありがとうございました☺️ほっこりしました☺️❤️

    • 1月23日
deleted user

めちゃくちゃ笑いました😂😂
当時は相当嫌な出来事でしたよね...(笑)

うちは2歳差の姉妹でした!
家族で家事分担ルールがあり
私が茶碗洗い、姉が米研ぎ係だったのですが
私は自分の係を終わらせてまったりしながら
「パパもう帰ってくるから米とぎなよー」
というと、「お前がやれ」と😂

「嫌だよ!お姉ちゃんの係でしょ!」
と反論したら、問答無用で踵落としくらいました😂😂

ベストタイミングで父帰宅😂
「パパ来るから早く立て、お前立場弁えろよ」
と睨まれたのを未だに恨んでいます😂😂😂笑
ちなみに小3.小5のときです笑

  • ほたほた

    ほたほた

    笑ってください🤣
    当時は涙枯れるほど泣きました😂笑
    今となって笑い話です🤣笑

    そして同じく妹の立場!!
    そして踵落としwww🦶
    何と酷い!🤣笑

    やはりどこも姉は絶対的権力の持ち主なんですよねーこわいこわい🙄笑
    我が家の娘たちも私達の知らぬところでそのようになるのかしら、、、😑笑
    私も小2〜3年くらいだったと思います😂
    他にも部屋を片付けろと怒られた姉が自分の部屋のいらないものをゴミ袋に詰めて全部私にプレゼントだ!と押しつけてきたり🌞色々ありました(遠い目)笑笑

    今となってはほっこり?エピソードありがとうございます🥲❤️やはりどこの家庭も色々ありますね😂

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あるあるですねきっと😂
    うちも部屋片付けたら片っ端から散らかされたりしてましたwww
    うちも子供姉妹なので、こんなふうになるのかなーと今から恐ろしいです🤭💦笑笑

    • 1月24日