※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

娘が寝る間隔に悩んでいます。寝かせ過ぎやミルクの与え方についてアドバイスを求めています。

もうすぐで2ヶ月になる娘がいます。
よくまとまって寝る子なのですが、一回140mlあげて3時間、もしくは4時間後に泣いて起きます。前までは泣いたらあげていたのですが、最近は3時間、4時間後にミルクをあげてもお腹が空いてるような飲み方ではなかったのでお腹が空いていないと思いおしゃぶりを入れて落ち着かせる事にしました。すると、再度寝に入り、合計6時間から7時間眠ります。朝夜共にです。
よく寝てくれるのは嬉しいのですが、やはり泣いたらその都度ミルクをあげた方がいいのか、もしくは、あやして寝かせた方がいいのか…寝かせすぎもよくないから定期的に起こしてあげた方がいいのか…どうするべきか悩んでいます。
みなさんはどのようにしていましたか?教えて欲しいです。
お願いします🙇

コメント

RRmama

おしゃぶりして寝てくれるならおしゃぶりして寝かせちゃいます!それでも泣いたらミルクあげます😊

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます🙇🙇
    少し安心しました!

• 1月23日