※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
ココロ・悩み

妊娠後期に便秘で悩んでいます。便秘と痛みの関連性が気になります。毎日快便な方が羨ましいです。

妊娠後期に便秘になったかたいますか?😭
どういった 方法で 改善してましたか?

2.3日前から 下腹部痛や 腰痛 や 張りがあり
いま思えば 同じころから 便秘気味で
この痛みは それが 原因!?ってなってて..笑

でも 診てもらったら
子宮の上の方が炎症っていわれて
あれ? ほんとに なにか あったの?
ただの 便秘じゃないの?って なりました 笑

妊娠中でも 毎日快便の方が
とっても 羨ましいです 😭

コメント

うさぎさん

私も便秘に悩まされました😭
お医者さんに相談すると妊娠中も飲める整腸剤頂けますよ♬
私はほっておいたら痔になったので気をつけて下さいね💦

reika。

中期から出産までずーっと便秘でした!

子供でも飲める下剤いただいてましたよ!
切迫でいきめなかったので助かりました( ̄▽ ̄)

deleted user

妊娠中便秘に悩まされました😅💦💦
先生に下剤処方してもらってました😗

診てもらって炎症って言われたなら、便秘による痛みではないと思います😰💦💦
先生に相談して、必要なら薬だしてもらってみてください。

さわさ

お気持ち良く分かります。

私も今丁度妊娠後期で便秘に苦しんでます💦
私の場合、病院で処方された下剤も余り効き目がなかったので、そのむね先生に伝えたら
どうしようも無いときは浣腸してでも出した方が良いからね。
と言われましたので、それで何とかしました。

余り浣腸に頼りたくなかったので、とりあえず一回使ってスッキリしたあとは食事の量を減らし、白湯をひたすらのんで、朝一で米糀の甘酒を飲むという方法を採っていたら、何とか3日に一度位は出る用になりました。


やはり水分不足が良くないみたいで、日に2リットル以上は白湯をのんでます。