※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

子供にも理解できる事務の仕事に内定をもらい、週5の勤務に不安があります。体調不良や行事があれば休める環境で、息子は保育園に慣れているので安心しています。

平日休みのあるお仕事から土日祝休み平日勤務のお仕事へ転職されたことある方いらっしゃいますか?

内定貰い、子供にも理解していただける事務の仕事が決まりました!今まで保育園平日に何日かお休みしたりしてたので週5通うの大丈夫かな...疲れないかな...とドキドキです😭そして自分も平日5日働けるかな、とか不安です😅
(息子は保育園大好きなので嫌がったりはあんまり心配してないです、0歳4月から通っててもう保育園には馴染んでます)今までは8:00-16:00の週3.4でしたがこれからは9:00-16:00の週5で預けようと思ってます🙏🏻
体調不良や行事あれば普通に休んで良いですよ!と言ってもらえてるのでそういうときは休めそうです🙏🏻

コメント

久々に3等当たりました

私も土日と平日休みの週4勤務から
去年の夏から土日休みの週5に変わりました✨
私のとこも参観日とかは休めます。
平日1人時間は減りましたが、
なんとかなってます!✨

  • きなこ

    きなこ


    平日5日勤務になると休み取りやすいのは大事ですね😊何とかなってると聞けて良かったです✨

    • 1月23日