※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
住まい

小学生のお持ちの方!宿題はリビングですか?部屋でしてますか?ランドセル…

小学生のお持ちの方!
宿題はリビングですか?部屋でしてますか?
ランドセルは親が管理しやすい場所ですか?
各自の部屋においてますか?
また1人で寝てますか?
家族と寝ていますか?
教えてください🙌🏻

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

宿題はリビングでしていて、
宿題が終わった後に明日の準備を済ませて
ランドセルは2階の子供部屋に置いてます。
2段ベットで
小学生の子供達だけで寝ています🙂✨

• 6

6

宿題終わったら部屋いいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
きき

小1です。
宿題はリビングです! 
ランドセルは子供のおもちゃや服置いてる部屋にあります。
リビング横にあるので管理はしやすい場所ですが特にランドセル触ったり見たりとか全然しないです🤔
旦那は一人部屋、あとは私と子供二人と一緒に川の字で寝てます。
下の子は保育園でがっつり昼寝するので娘のほうが9時になれば一人で布団に入り先に寝てますね。

• 6

6

ありがとうございます😊

• 1月23日
鮎🐟

1年生です。
宿題はリビングです。
ランドセルもリビングに置いてます。
寝室は同じで家族みんなで寝てますが、息子が1番早く寝に行くので、寝室には1人で上がって1人で就寝してます。
自分の部屋は2年生ぐらいから準備し始めようと思ってるので、まだ勉強もランドセル管理も全てリビングですね😊

• 6

6

ありがとうございます!
    我が家の長男も4月から3年生なので
    部屋の準備始めます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

宿題や勉強はリビングでしています。
リビング横にある畳スペースを、とりあえずの子ども部屋にしているので、ランドセルや習い事の用意等をそこに置いています。

週の半分は1人で寝に行っていますが家族と同じベッドで寝ています。

子どもとの話し合い?で1人でベッドで寝たいと思うようになったら個室を用意する事になりました。

• 6

6

ありがとうございます!
    そろそろ我が家も
    1人で寝てくれるようになってほしいなぁと思ってます。

• 1月23日
ぷぷぷ

リビング横のキッズスペースにしている洋室に勉強机置いてますがほとんどダイニングテーブルで宿題してます🤔

ランドセルや子供の物はすべてリビング横の部屋に置いていて子供部屋はまだ使っていません😃1人で寝るのもまだイヤらしくみんな一緒に寝ています😊

• 6

6

ありがとうございます!
    こどもによりますよね、早く1人で寝たい子、極力親と寝たい子、子供に合わせたいと思います😊

• 1月23日