※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

学区の境目に住んでいる方、保育園や幼稚園は気にして決めましたか?境目…

学区の境目に住んでいる方、保育園や幼稚園は気にして決めましたか?

境目に住んでいて、役所のホームページだと2つの小学校のどちらかで詳細は直接確認って感じです。
まだ役所には聞きに行ってはいません。

駅から5分のところに住んでいて、もしA学区だったら駅側
B学区だったら駅から離れる側です。

保育園があるのがA学区、もしくはC学区のエリアです。
B学区にはかなり不便かところに古めの保育園がひとつ(認可外は)

何も考えずにAかCの保育園、幼稚園にいれるつもりだったんですが、小学校のことを考えて選ぶべきでしょうか?

コメント

きらきら星

途中で引越し学区変わりました。幼稚園の友達5人しか同じ小学校にいませんが、すぐに友達出来て楽しく通ってます。お子さんの性格などにもよりますが、子どもはすぐ馴染みますし、問題ないと思います。