※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

夜中に10回ぐらい起きる子供がいて、夜間断乳について悩んでいます。4月から仕事復帰予定で、子供は2回食でよく食べます。アドバイスをお願いします。

夜中に10回ぐらい起きる子で
完母の方、いつ夜間断乳しましたか?

うちの下の子は夜中10回ぐらい起きます。
1時間おきぐらいです。

泣いて抱っこしたら寝る時もあれば
おっぱい吸うまで泣く時あります。

上の子も一緒に寝てるため
長く泣かせられないのと私も直ぐに
おっぱい吸わせてしまっていたのが
すぐ起きるようになった原因です。

夜間断乳したら寝るようになった!というのを
ママリで見て、いつ断乳しようかと悩んでます。

4月から仕事復帰します。
今は2回食です。よく食べてくれます。

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中10回起きることはなく完母ではない母乳よりの混合なのでなんの参考にもならないと思いますが、、、夜は一回必ず添い乳してて最近夜中の3時から1時間ごとに起きるので今夜間断乳中です💦

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ありがとうございます!

    夜間断乳順調に進んでますか?
    起きたら抱っこですか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ昨日始めたばかりなので順調なのかわかりませんが、昨日は泣いたらトントンして寝てくれました😭
    今日はギャン泣きするのかなー?上の子起こさないようにしないとなーと思うと夜中が怖いです😂

    • 1月23日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    トントンで寝てくれるのすごいですね!

    上の子は起きませんか?
    うちの子は上の子も敏感なので
    少し泣かせると起きてしまって😅

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はたまに起きる時あります💦

    • 1月23日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    起きますよねー😅

    断乳は早い方が成功しやすいんですかね🤔

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんですかね💦
    上の子の時は自然と夜間断乳できたので私もちゃんと夜間断乳するのが初めてで色々わからないですが、、、でも添い乳とかすればするほどやめられなくなるのかなぁと思い、昨日から始めました☺️

    • 1月23日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    私もやはり断乳挑戦してみようと思い、旦那が休みの取れる2月末にやってみます。

    御手数ですが断乳成功したかなどまた教えて頂けると心強いです!
    よろしくお願いします!

    • 1月23日