※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝は上手に眠れるけど、夜は30分おきに泣いて起きる。夜は私と一緒に寝ないと眠れない息子。昼寝と夜の違いが気になる。

昼寝は3時間グッスリ上手に眠るのに、夜は15〜30分おきに泣いて起きます。夜泣き?だから、仕方ないのか、改善することはあるのか…。

昼寝と夜の違いは
昼寝…そろそろ眠たそうだなと思ったタイミングで布団へ行き、添い寝で寝かせる。5分くらいで眠り、その後一人で寝る。
夜…離乳食→お風呂→ミルクで寝落ち、私と一緒のベッドで眠る。

こんな感じです。ちなみに夜はグズると息子から私にくっついてきて、私とべったりくっついていないと眠れません。なのに昼寝は一人で爆睡。なぜ😭

コメント

RRmama

ミルクで寝落ちしてるからでは無いですかね?

リビングでミルク飲ませてから寝室へ行ってみてはいかがですか?

吸いながら寝てたのに眠りが浅くなってあれ?ミルク吸ってないと思って起きてる可能性はあります!あとは時期的に急成長してる時とかは何度も起きたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    必ずミルクで寝てしまうので、寝たら起こした方がいいのでしょうか?
    あと、時期的に仕方ないのであれば我慢ですが、この状況が3か月以上続いています。長く続くのでしょうか😱?

• 1月23日
  • RRmama

RRmama

リビングなど明るいところでも寝てしまうのであれば全体的に時間を早めてミルクで寝落ちしないようにしてみてはどうですか?
    寝落ちしてから起こしたら多分泣くと思うので泣いてもほっとけるメンタルがあるなら起こして泣いてもシカトで自ら寝るまで待った方が今後ぐっすり寝てはくれると思います!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やってみます!!それでダメなら時期的なものかもなので、いつか泣き止む日が来る…と思って諦めます😂

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はありがとうございました!早速昨日の夜に寝落ちしないように寝かせてみました!そしたら、3時間ぶっ続けで寝てくれて、その後も度々起きたけど、トントンですぐ寝ました!
    いつもは途中で起きると寝付くまでに時間がかかってたけど、以前より大分楽になりました😊

嬉しくて思わず連絡してしまいました🙇‍♀️

• 1月24日
  • RRmama

RRmama

よかったです🥹!!
    ミルク飲ませながらだったり、添い乳などするとどうしても短時間で起きてしまうんですよね💦

なので自力で寝る力をつけてあげた方が後々たくさん寝てくれるようになるのでいいと思います☺️

微力ながらお力になれてよかったです!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝落ちしてくれると、寝かしつけがなくて楽だったし、夜は寝かしつけたことがなかったから、寝てくれるのかな😱?って心配だったけど、このままでミルク寝落ちしないように、頑張ろうと思います!
    本当にりゅうままんさんのおかげです、ありがとうございました😊

• 1月24日