※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kittyちゃん♡*
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜泣きや寝ぐずりで大変。寝かしつけ中に噛まれてしまい、叩いてしまったことで罪悪感。落ち着かせながらおっぱいをあげています。

生後7ヶ月の娘がいます。
夜泣きや寝ぐずりがほんとすごいです。毎日戦いです(T ^ T)
特に夜は私も眠いので正直きつい(っ ̯ -。)
暴れるわ、ギャン泣きだわ、歯生えてるので乳首噛まれるし、お手上げ( ´ ;ω;`)
(寝ぐずりしてるときに、おっぱいで寝かせようとすると、歯が2本生えてるので思いっきり噛まれます...。)
先ほど、ギャン泣きでおっぱいつど落ち着かせようとあげてたらところ、思いっきり乳首噛まれて、思わず頭を1回叩いてしまいました。
すぐに頭撫でて、「ごめんね。ごめんね。」って謝りました。
最悪だぁ〜(T ^ T)
叩いたことに凹む。
今抱っこでギャン泣きを落ち着かせて、おっぱいをあげて寝かせています。
かわいい我が子を叩いたことに罪悪感がいっぱいです。
モヤモヤしていたので投稿してしまいました。

コメント

ちーぽこ

鼻をつまむと、乳首離してくれると聞きました!!!
しんどいですよね(T ^ T)
辛抱強く、抱っこで落ち着かせたキティちゃんさん、偉いです( i _ i )

  • kittyちゃん♡*

    kittyちゃん♡*

    コメントありがとうございます!
    ほんと反省です。
    さっそく今朝、乳首噛まれたので鼻つまんでみました!w(っ`・ω・´)っ

    • 1月8日
junimaru

ウチは新生児の頃から酷かったですT_T
3ヶ月までは長くて15分しか寝てくれずにギャン泣きで起きるの繰り返しでした💦
何をしても泣きやまないし、おっぱいも上手に飲めず毎回搾乳をしあげていましたが、哺乳瓶も下手っぴで60飲むのに1時間半〜2時間かかってました;^_^A
あの頃は母と2人で死にそうになりながら朝までねばってましたよ〜😭
今日で7ヶ月になりましたが今だに寝ぐずりが酷く、ぐずってから寝かしつけるまで毎日3時間〜5時間はかかります💦
寝ても1時間おきに起きて泣いたり…キツイですT_T
おっぱいは上手くなりましたが、うちも歯が2本生えているのでかじられるとものすごく痛いです(^^;;

辛いですが、お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • kittyちゃん♡*

    kittyちゃん♡*

    コメントありがとうございます!
    いちごさんも毎日寝ぐずりと戦ってますね(´・ω・)
    ほんとにしんどいですよね。
    うちも新生児のときからひどくて、夜な夜な一緒に泣いてました(笑)
    月齢も同じですので、ほんとによく似てます!
    お互い頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月8日
deleted user

私も最近夜中2時間おきに夜泣きで起こされてます💦
乳首で噛まれる時、鼻をつまむのは可哀想なので(呼吸止めさせるってことですよね?😱)自分の人差し指を第一関節まで口に入れて隙間を作って授乳止めてます。
夜泣きっていつまで続くんですかね😭お互い頑張りましょう!

  • kittyちゃん♡*

    kittyちゃん♡*

    コメントありがとうございます!
    そうですね😱
    私も次噛まれたら、人差し指入れてみます(*´□`)
    私も2時間起きに起こされます(T ^ T)
    ほんとにいつまで続くんだろう...
    夜寝たら朝まで起きないでほしいな(笑)
    お互い頑張りましょうね( ๑>ω•́ )۶

    • 1月8日
ゆかっぴママ

うちの子も最近酷く毎晩
1時間置きに泣いて起きます(;_;)
泣いたら抱いて
おっぱいあげて落ち着かせてましたが
さすがに私も寝れずキツイので
いろいろ調べたら
起きてすぐ抱いたり
おっぱいあげたら癖付いて
すぐ起きちゃうみたいなことが
書いてあったので
泣いても一時、様子見たり
してたんですが
悪化するばかり.......
しまいには旦那に
近所迷惑だから!と
言われカチンときて
別室で過ごしてます(-∀-`; )
そして結局
泣いたらおっぱいあげてます(-∀-`; )
辛いですよね( ´⍪⌂⍪`)
いつまで続くのか先が見えず
余計辛いですよね( ´⍪⌂⍪`)

  • kittyちゃん♡*

    kittyちゃん♡*

    コメントありがとうございます!
    ほんとにそうなんですよね(T ^ T)
    私もすぐおっぱいをあげていたので、癖つくと聞いてしばらく様子見るんですがギャン泣きがひどくなるばかりで、結局おっぱいをあげてます(T ^ T)
    昼夜問わず泣いたらすぐおっぱいなのでどうしたものかなぁって悩みのタネです。
    旦那さん理解してほしいですね!
    ギャン泣きなのにうちの旦那は気づかないで寝てるのでそれもそれでカチンと来ますよ^^;

    • 1月8日
ほっけべいびー

気持ちとっても分かります!!
大共感です(;_;)!!

私の息子も歯が2本生えていて
よく乳首噛まれました。
普段は本当に可愛くて可愛くて
大切で仕方ない息子のことも
乳首噛まれた瞬間だけは本気で嫌になります(笑)
すぐ大好きに戻りますけどね!
だから叩いてしまう気持ち分かります。
最近は何故か噛まれなくなりましたけど、本当授乳が恐怖ですよね(T ^ T)
早くもやもや消えるといいですね(>_<)
私も夜も何回も起こされ寝不足続きで
中々疲れ取れないです(;_;)
離乳食も2回食になり、ズリバイなども始まって更に目が離せないし、本当毎日忙しいですよね、、

お互い今を乗り越えましょう!!

  • kittyちゃん♡*

    kittyちゃん♡*

    コメントありがとうございます!
    ほんとにごめんねって気持ちでいっぱいです。
    反省ですY(>_<、)Y
    寝ぐずりすごくて、ギャン泣きで、何してもダメで、おっぱいあげたら乳首噛まれて...(´×ω×`)
    授乳が痛くて恐怖になりますよねw
    月齢が同じなので、うちと同じです!
    離乳食2回でズリバイ始まって、毎日慌ただしく過ごしてます...
    お互い頑張りましょうね( ๑>ω•́ )۶

    • 1月8日