※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
妊活

HPV陽性の精密検査を生理中以外の出血時に受けるよう言われたが、不安です。自然治癒もあるが様子見はNGでしょうか?

不妊検査のついでに子宮がん検査も受けた結果、HPV陽性と言われました。

生理中意外で、出血しても良いタイミングで精密検査をするように言われたのですが、こわすぎます。

生理よりも出血することもあるそうで‥( ; ; )

これやらないといけないのでしょうか?

HPVウイルスは自然と感染が治ることもあると聞いたので、様子見て陰性になるから待ってみてはダメでしょうか?

コメント

精密検査した事あります。
子宮頸がんの検診は毎年ちゃんと受けてますか?

まずは精密検査を受けて
ご自身のクラスを知ったほうが良いと思います。
クラス1.2.3aなら様子見。
クラス3bなら高度異形成で手術。クラス4は子宮頸がんです。

コルポ検査なら異形成になってる場所を直接取るので痛みと出血があります。
痛みは生理痛くらい。鎮痛剤飲みました。出血も生理くらいでした。

ちゃい

HPV陽性だけでは即精密検査とはならない気がします…どちらかというと細胞診の結果で引っかかったのではないかと思うのですが…🤔
もし、細胞診の方で引っかかっているのでしたら精密検査を受けた方が安心ですよ。妊娠を希望されているのでしたらモヤモヤを抱えながらの妊婦生活はストレスでしょうし、万が一治療が必要になった時子供への影響も心配になりますし🤔