※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
妊娠・出産

38週で入院準備中です。母乳パッド何枚持って行けばいいでしょうか?個人差があると思いますが、参考に教えてください。ありがとう

38週でやっと入院準備してます。
母乳パッドがリストにあったんですが、皆さん何枚くらい持って行きましたか?
個人差はあると思いますが参考までに教えて下さい。
1人目の時は退院してから凄い出るタイプでしたが、
入院中の事が覚えてなくて...

コメント

はるか

サンプルだけ持って行きました!
確かサンプルを10セットぐらいです!

• 凛ママ

凛ママ

回答ありがとうございます😊
    10セットくらい持って行かれたんですね!
    入院中と退院してからは母乳の出に差がありましたか?

• 1月23日
  • はるか

はるか

退院直前から出始めて、量増えてきたので差はありました!

• 1月23日
  • 凛ママ

凛ママ

そーなんですね!
    やっぱり、産後すぐはそんなに出ないんですね!

• 1月23日
3児ママ

2人目は入院中からドバドバだったので途中で持ってきてもらった為、1日5枚と計算して25枚とりあえず入れてます😅

• 凛ママ

凛ママ

回答ありがとうございます☺️
    2人目は入院中からドバドバで、途中で持って来て貰ったんですね‼️
    なるほど!1日5枚の計算で25枚入れたんですね🙂
    1人目の時に退院してすぐドバドバだったので、私も25枚くらい入れようと思います。

• 1月23日
はじめてのママリ

1日5セットくらいの計算で持っていったのですか入院中3日目くらいからパンパンになってしまい足りませんでした…

• 凛ママ

凛ママ

1日5セットくらいの計算で持って行って足りなかったんですね💦
    2人目のお子さんの時は何枚くらい持って行く予定ですか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず売ってる140枚入くらいのパック丸ごと1パックと、あとは貰ったサンプルやら持ってくつもりです🤔

• 1月23日
  • 凛ママ

凛ママ

結構持って行く予定なんですね‼️
    家にも168枚入ってるのはあるんですよね。
    中身を何セットか持って行こうと思ってましたが、心配になったのでそのまま持って行こうかな🥺

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の産院、持参の荷物多いのもあって結構でっかいスーツケースで行くのでもうめちゃくちゃ余ってもいい!の覚悟で入れてきます🤔

• 1月23日
  • 凛ママ

凛ママ

産院で持参の荷物多いんですね😨
    逆にでっかいスーツケースならたくさん入るから余ってもいいから、多く持って行った方が安心ですよね🙂

ちなみに、ナプキンとかも持参ですか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お産用産褥パッドは2袋くらいもらえたんですが、持参荷物リストにも夜用ナプキン1パックは書いてありました!でも私はそちらは逆に、悪露が少なめだったので余ってしまいました🤔
    前回持っていって便利だった不織布のタオル(クレンジングタオルとして去年人気だった使い捨てのタオル)は今回も持っていきます!シャワーの後、陰部の水滴を拭く時に普通のタオルに血が着くのが嫌で…💦
    なので母乳パッドとクレンジングタオルとティッシュ(持参荷物リストあり)と紙系グッズ(?)だらけになります😂

• 1月23日
  • 凛ママ

凛ママ

産褥パッドは2袋貰えて、夜用ナプキン1パック持って行ったけど、余ったんですね💦
    悪露も多かったのか少なかったのかも覚えてなくて😰
    不織布タオル、初めて聞きました👂
    クレンジングタオルとして去年人気だった使い捨てタオルなんですね😳
    紙系グッズ多いとかさばりますよね😥
    一応、バック2つくらいにまとめて持って来て下さいと書いてあるんですが、おさまる気がしなくて...💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かさばりますね…タオルとかもあるしこの時期だとパジャマとかもかさばりますしね💦
    大きいスーツケースとバッグで2つにまとめたらダメですかね?😂

• 1月23日
  • 凛ママ

凛ママ

遅くなりすみません🥺
    かさばりますよね...
    私はパジャマとタオルはレンタルにしました!
    どーなんですかね…🤔
    かなり大きいスーツケースだからな...😂

• 1月26日
ちゃめ

私は妊娠中すでに母乳が出てて産後は噴き出すようによく出るタイプで、1人目の時は10枚持って行ってたのが思いっきり足りなくて、確か30枚入りぐらいのを1袋買って半分以上使いました💦
2人目の時は20枚持って行ってギリギリ足りました!

• 凛ママ

凛ママ

妊娠中から母乳が出たんですね‼️
    私も退院後ですが噴き出すくらい出るタイプでした。
    なるほどー💡
    2人目のお子さんの時は20枚持って行ってギリギリ足りたんですね!

• 1月23日
えるさちゃん🍊

うちは1人目完母だったこともあり20枚くらい持って行ってジップロック入れていきました!

• 凛ママ

凛ママ

回答ありがとうございます☺️
    20枚くらい持って行って足りましたか?
    私も1人目は完母だったので、2人目もきっと出るのかなとは思ってるのですが、入院中はどうなのか全然予想出来なくて😥

• 1月23日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

足りました!
    うちは病院で2枚入ってたし最初のうちは出ないし4泊だったので👌

• 1月23日