※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が離乳食中に吐いた。食材は普段食べているもので、吐いた後は元気。何か詰まった可能性はあるでしょうか?

生後7ヶ月の息子、離乳食中にはじめて吐きました💦
元気に食べてたんですが急にえずいてオエオエ吐き出して、全部吐き終えたらケロッと元気でした。少し時間をおいて麦茶を飲ませてみたら飲めました。
食材は食べさせたことのあるものばかりでした。たまたま何か詰まってしまっただけでしょうか‥心配です。

コメント

心配でしたね😢
次のお食事の時に様子を見て、また嘔吐した場合は小児科に連れて行きますかね🤨そう出なければ数日様子見でいいのかなーと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうしようかと思います💦ミルクはよく吐くのですが離乳食ははじめてだったのでびっくりしてしまいました💦様子見したいと思います!

• 1月23日
ママリ

経験あります😭
大人みたいに途中で止められないのか、何かをきっかけにオエっとなり全部でました😭
次の離乳食でなんともなしだったので病院に行ってません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです全然とまらなくて全部吐いちゃって焦りました💦
    でもご経験あるのですね!私も今日また離乳食あげてみて様子見てみます😂

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

この間、食べ物が喉に引っかかっちゃったみたいで、咳き込んだと同時に大量に吐きました💦
初めてだったので私もびっくりしました😭
本人は元気だったのと、アレルギーではないと思ったので病院には連れて行きませんでした🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり何か引っかかっちゃったんですかね💦ほんとびっくりしますよね😭元気にしててくれたからまだよかったですが‥笑
    様子見してみようと思います!

• 1月24日