※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

甥っ子のお年玉、500円でいいでしょうか?

甥っ子のお年玉の金額について

甥っ子が産まれました!
弟からは毎年子供に1人500円お年玉袋に入れて貰ってるのですが、来年甥っ子のお年玉も同じ金額でいいのでしょうか??

コメント

ママリリー

同額がいいと思います!
我が家も500円貰って今年甥っ子に500円用意しました☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    こっち人数多いし同額でいいのか悩んだんですが、多く入れるとむしろ気を使わせちゃうかなとも考えたりで😂
    同額にします!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちは、姉の子たち3人で合計1万円あげてますが、姉は五千円×うちの子2人分で金額合わせてくれてます!

合計が同額になるよう合わせるでいいと思います☺️

チョッピー

いいと思います!で、弟さんなら話し合いで決めましょ〜小学生になったら〜中学生になったら〜とそれのが、お互いいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら、ですが、気持ち多めの1000円にします!
ここで、結構子供の人数差とお年玉の差に嘆いてる方よく見るので😂
1000円くらいなら気持ち多めなのかな?って思うだけでそんなに気を使わない額だと思います😊

ままり

回答ありがとうございます!
皆さんの意見とても参考になりました😊
合計が同額が1番揉めなさそなので、使わせてもらいます!
ありがとうございました!

私も弟いてお年玉については話しましたよ🫶ほんと少なくていいしなくてもいいからね〜無理しないでね〜と☺️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

同じ額の方が良いと思いますよ!

もし弟さんに2人目3人目ができた時、最初からこちらに合わせた金額渡してたら、1人目の子には減額することになりますよね💦