※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
住まい

熊本市南区の明星保育園を知ってる方、噂でもいいです!どのような雰囲気…

熊本市南区の明星保育園を知ってる方、噂でもいいです!
どのような雰囲気か教えていただきたいです😩
あと他におすすめの南区の保育園があれば知りたいです!

4月入園の2次選考のために見学をする予定なのですが、保育園の変更期間を過ぎての見学になる為、雰囲気を見ることなく第一候補に変更することになりそうでとても不安です…😱😱😱😱

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです😭
見学なしで決めなきゃいけないの不安ですよね😭

• きなこ

きなこ

一緒の方がいらっしゃるとは😭😭不安すぎますよね…初めてのママりさんの保育園は良さげなところそうですか?🥺

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、うちも明星保育園に申し込もうと思ってて、でもネットとかもあんまり情報がなくて😭

• 1月23日
  • きなこ

きなこ

あ!そこまで一緒とは!!🥺
    ネットのってないですよね…ママリの前の投稿でちらっとでてきてはいて、それだけしか見つけきれなかったです😞

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問とは関係ないんですが、4日の見学の日って保護者1名でって言われたんですが、入園希望の子本人は連れてっていいんですよね?😭
    すみません🙇‍♀️

• 1月24日
  • きなこ

きなこ

関係なくて全然いいですよ!!本人連れ大丈夫と思います🙆‍♀️
    私、息子連れて行きます😊

• 1月25日
  • きなこ

きなこ

え!!そんなことあるんですね😱子供と一緒に見学をお願いしますと市の資料に書いてあったので、疑いもしてなかったです💦
    保育園の方に聞いてみます!
    ありがとうございます😩✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうなんですね😵😵普通に連れて行っちゃうとこでした💦教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 1月30日
  • きなこ

きなこ

保育園に確認を取ったら、連れてきていいとのことでした^^ 預け先があれば、説明がゆっくり聞けるから保護者一名でも大丈夫ですよー!とおっしゃってました!どちらでもいいみたいです🙆‍♀️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、そうなんですね!じゃあ連れていこうかな😂教えていただいてありがとうございます😭

• 2月2日
ムーミン

子供が明星保育園通ってます🍀*゜
園長先生を始め他の先生方ホント良い先生ばかりです!
幼稚園から転園してきたんですが幼稚園の先生よりもウチには今の保育園が合ってます!
発表会や運動会も園長先生や副園長先生達も一緒になって準備などされてるしお寺が隣にあるんですがしっかり挨拶の礼儀も教えてくれますし担任の先生達も子供の事よく見てくれて分からない事など質問したら隠さず何でも素直に話してくれます( ˶'꒳'˵ )
もしまた子供出来たらウチは同じ保育園に預けたいなぁと思います!

• きなこ

きなこ

実際に通われてる方のお話が聞けてとてもありがたいです😭✨雰囲気や礼儀、質問などもちゃんと答えてくださるところなんですね!それを聞いて安心しました☺️

少し質問してもいいですか?保育園の前の道路は朝などは結構混むのでしょうか?はません付近に疎くてすみません💦
    あとここに通うのにあたってしておいた方がいい事や注意点などあれば教えていただきたいです🥹

• 1月24日
  • ムーミン

ムーミン

答えられることなら全然聞いてください🎵
    朝は時間帯に寄って混むこともありますが抜け道として使う方も中にはいるのでそれを抜け出せたら混まないです💦
    ただ通園時間で皆さんと重なったら駐車場が混むのでそこは少し大変かなと……駐車場から出る時混んでたら中々道路に出るまで少しばかり時間かかるかなぁと𖦹‎.𖦹‎💧

• 1月24日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます🥺
    わー混みそうですね😩💦みなさん通園は何時ごろが多い印象ですか?
    駐車場6台はすぐパンパンなりそうですね…😞

• 1月24日
  • ムーミン

ムーミン

縦列出来るのでチョットの時間差ですよね(✘д✘๑;) ³₃
    短時間保育とか長時間保育で変わってくるのかなぁと……朝は仕事の関係で7時半前後に連れて行くのでその時は全然混まないです!
    夕方は5時過ぎとか混む時は混むかなぁと💦
    でもホントにチョットした時間差なので昨日はこの時間混んだのに今日は混んでないなぁというのもありますね😂

• 1月24日
  • きなこ

きなこ

みなさん長居するわけではないからちょっとした時間差なんですね🤔なるほど…

あと二つだけ質問すみません!
    登園の時の持ち物ざっくりでいいので教えて欲しいの(昼寝布団など…)と、お熱が出た時の先生方の対応を教えていただきたいです!

簡単で構いません、お暇な時によかったらお願いします🥺🙇‍♀️

• 1月24日
  • ムーミン

ムーミン

先生達も駐車場の事とか気にしてくれてると思うので迎えの時のお話も特に長く話されることも無く手短に済ませてくれるので有難いです(*^^*)
    ウチは年中からのクラスだったので未満児さんは分からないのですが年中クラスになるとお昼寝時はお昼寝コットカバーという物を担架みたいなものに敷いて寝てるみたいです💦
    なので持っていく物はお昼寝コットカバーと夏場はタオルケット冬場はブランケットを持たせてました( ˶'꒳'˵ )

• 1月24日
  • きなこ

きなこ

それは有り難いですね🥺
    カバーとブランケットなんですね_φ(・_・詳しくありがとうございます!!お熱の時の対応はいつもどのような感じでしたか?☃️

• 1月25日
  • ムーミン

ムーミン

熱は、、、すみません💦
    熱出て早退などしたこと無くて𖦹‎.𖦹‎💧
    その時の対応などが少しわからないです😭

• 1月25日
  • きなこ

きなこ

お熱が出ないに越したことないですね🥺たくさんの質問に答えてくださってありがとうございました😭✨ムーミンさんのお陰で安心して変更・見学ができそうです!!本当ありがとうございます🥹

• 1月25日
  • ムーミン

ムーミン

分からないこととか聞いたらちゃんと分かりやすく答えてくれますので安心されて良いと思います!

• 1月25日
  • きなこ

きなこ

有り難いですね(*⁰▿⁰*)!
    色々先生方に伺ってみます!!
    ありがとうございます😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

途中から入り込んでしまい、すみません( ; ; )私も4月入園ではないのですが、明星保育園気になっていました!
朝は親も教室まで入らないといけないですか?
あと、ちらっと噂で聞いたのですが、お着替えはきちんとさせてもらえるのでしょうか?お時間ある時に教えていただけると嬉しいです(>人<;)

• きなこ

きなこ

回答ではないんですが、噂お聞きしたいです!!🥺🥺

• 1月25日
  • ムーミン

ムーミン

横からスミマセン🙏
    着替えはウチは汗かくことが多くて申し訳ない位着替えさせてもらってます😭
    配慮などは行き届いてるかなとウチは思いました👌

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました🥹教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
  • ムーミン

ムーミン

あと教室の前までは連れて行かないといけないです!
    このご時世なので検温して体温とお迎えの時間を記入していってらっしゃい⭐️になりますよ🫡

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!色々教えていただき助かりました😭
    なかなか実際に通ってる方のお話って聞けないので…🥹
    お忙しい中ありがとうございました😭

• 1月25日