※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる🔰
家族・旦那

旦那を育てるのに成功した方教えてください。どの様に育てましたか?どの…

旦那を育てるのに成功した方教えてください。

どの様に育てましたか?
どのくらいかかりましたか?

旦那は、40歳まで付き合った経験が無く、知り合ってすぐ結婚しました。

コロナ禍になり、元々正社員を辞めてパートをする予定だったのが、仕事も無くなり専業主婦になりそのまま妊娠しました。

旦那は、家事が全く出来ません。
特に掃除ができません。

義実家はゴミ屋敷なので汚れてても気にしません。
使ったティッシュなど机に置きっぱなしが普通です。

ご飯食べる時も食べた後もテーブルは拭きません。
なぜかと聞いたら、実家でもテーブルは拭いてなかったとのことでした。

一人暮らしの時は、全て外食だったので気にした事がない様です。

2年間言い続けてなんとかテーブルは、最近拭いてもらえる様になりました。

付き合った経験もないからなのか、全く気がききません。
女性に対しての扱いもとても良いとは言えません。

男として普通で良いので、ある程度気が効く様になってもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく1から10まで説明して、あれやれ、これやり指示出す事ですかね💧
こっちは、めちゃくちゃ疲れますけどね😭
全くやらないから、少しはやるようになりました😓

• まーる🔰

まーる🔰

コメントありがとうございます😊
    私の指示の出し方が悪いのか、どうやればいいかわからないと言われることが多いんです。

それと言いすぎてるのか、言われるのが嫌だと言い出してしまいました💧

感謝の言葉が足りないんですかね。

男性への説明がうまくできません。論理的に言わないときっとなんでそれをやらなきゃいけないのか理解出来ないのですかね😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれ育った環境も大いに関係しているんだと思います💧
    もはや、性格みたいな感じですね。

なかなか生きて来た思考って変わらないんだと思います💦

うちの旦那も掃除なんかしなくてもいいって考えでそこは変わらないみたいです😩

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちは子どもから育てています。

まず、子供に「自分のことは自分でやる」のを徹底して教えています。
気が利かないなら気が効く子供から直に言ってもらうことで、「子どもに言われてしまうようなことなのか」と自覚してもらいます。
長男の時にゴミはゴミ箱へ。服は自分でしまうとか、当たり前のことを当たり前に教えるだけで子どもはちゃんとやってくれますよ。

• まーる🔰

まーる🔰

それ良いですね✨またまだ先は長そうですが、離婚しなくて済む様に早く育って欲しいです💧

以前娘に、片付けが出来ない‼️片付けできないから、教育ができてない‼️そんな感じのことを言ってて💢

お前が出来てないのに言うな💢1歳になったばかりで、全て1人で片付けられるはずがないだろう‼️そう言ってしまいました💦

人の粗は気になるみたいで、私が出来ない時も色々言ってきます。

娘は、洗濯物運んだり、料理もお手伝いもしてくれるし、自分のご飯のマットやエプロンは自分で出してくれます。

これからも続けてみたいと思います🥰

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

まずはやって欲しいことをその場で伝えてみてください!その場で伝えて、やってくれたらありがとう!助かった!っていうだけで男って単純だから意外とやってくれるようになりますよ!
私の旦那はそれを続けたらやってくれるようになりました!
今では家事育児全般、離乳食も作れるイクメンに成長しました!

• まーる🔰

まーる🔰

なんて素晴らしい旦那さんなんでしょう😭
    最近やっと離乳食を温めて出してくれる様にはなりましな。以前は作り置きしておいたものを、食べさせて欲しいと頼んでも温め方が分からないから出来ないと言われてました。

手を貸して欲しい時に、教えることからスタートで本当に嫌で仕方なくて、自分でやってしまってました💦

私も見習って、その場で言ってみようと思います。平日は夜まで帰ってこないので、土日にやってみようと思います。

ありがとう。助かった。これは毎回言ってるし、寝かしつけた後一日やってくれた事をありがとう。言ってますが、どう思ってるのか分からないんです。

最近は、娘の事を聞くと可愛いと言ってくれる様になったので、少しは父親として自覚してきてるとは思います。

もう少し頑張ってみようと思います。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

夫も女性の扱いがあまり上手ではなかったので、とにかく甘えておだてて育てました🤣

今では私が体調悪いと言うとこういう時はこの栄養がいるんだって!といって1人でレシピ調べて作ってくれるようになりましたよ😊
サプライズや所謂女性が望むこともできるようになって、今では周りからいい旦那さんーって羨ましがられます🤭

ただ掃除は未だに下手なので私がしてます💦
掃除下手な人はなかなかできるようにならないと思うので、テーブル拭くとかは諦めるしかないかもです😭
ゴミくらいは捨ててほしいですけどね🥺

• まーる🔰

まーる🔰

新婚当初は、お立ててまくりました。入籍後コロナ禍になり在宅勤務になったので、凄いね‼️ってずっと言ってました💦

仕事以外どんな事を褒めてあげましたか?

仕事誉めれば褒めるほど、調子のってしまい家の事は何もしませんでした😖

具体的にどの様になにをお立ててあげてましたか?
    旦那さんの成長凄いですね!
    うちは母の日など義母には色々買ってあげたり、ブランド物やパソコンなど高額なものをあげてます。

私に対しては、誕生日スーパーで一輪カーネーションを買ってきただけでした。

義母は、欲しいものやして欲しいことがあるとなんでも旦那に頼むので、やってあげたいと思うらしいです。

私は、母が居なく幼い時から自分でやるのが当たり前だったので自分でやってしまいます。娘の事は相談するのですが、結局考えてもらえないので私が決めてしまってます😅

包容力は1ミリも無く、私が甘えるとめんどくさがります💧なので、私も息が詰まる時があります。頼れないし甘えられない…。

それを旦那に求めるなら離婚した方がいいよ‼️俺は無理だから。そう言われました💧

旦那は甘えたいけど、甘えられるのは面倒見たいです😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事のことはわからないので昇進、昇給以外は褒めてません🤣
    とにかく自分が望むことをしてくれたりプレゼントくれたりした時に褒めておだてたり大袈裟なくらい喜びました!
    あとは外で褒めるのが良かったかもです💓
    義実家でも私の実家でも、私や夫の友達の前でも夫と第三者と過ごすときにいつもこんなことしてくれるよー!これ夫くんにもらったんだよー!いつもよくしてくれるんだーって言って周りの評価もあげました🙌

まーるさんのご主人はプライド高めのちょっとマザコン気質がある方なのかなという感じもしたので、義実家で褒めてあげるのは効果的かもですね😅

• 1月23日
  • まーる🔰

まーる🔰

プレゼント…ほぼ自分からおねだりして買ってもらった感じです💧もちろんありがとう、とは言ってますが…。自分の貯金で買ってきて後からお金振り込んでくれるのであまり、プレゼントしてもらってる実感はありません😅

実は、義両親にずっと嫌がらせて受けてて…。典型的な嫁いびりです。私が、食べれないと言ってるものを用意するなど…です。

旦那の事を一度褒めた事があり、つわりが酷かった時にご飯を炊いてくれていたので、それを褒めたら…。〇〇くん(旦那)は、なんでも料理できるもんね💕魚3枚に下ろすのも得意だし。料理上手だって小学校でも先生からとても褒められたのよ❤️

そう言われたりしてました。実際は、旦那は料理はカレーくらいしかできません💧

義母は、息子LOVEなので…💧義母の前で褒めたら余計私が、義両親から嫌味を言われるんです😭
    旦那が家事をしてるから、私は休んでばかりで何もしてないと産後に言われました。実際は、休んでません。

私の実家は遠方なので、年始くらいしか行かないし…。旦那の会社は、10人くらいしか居ないから付き合いもないし…。

旦那の友達と一度も会った事が無いんです😭40歳まで独身だったから、友達とも付き合いがあまり無いと言ってて、マイホーム買っても会社の先輩が1人家に遊びに来てくれたくらいです。

出来ることと言えば、SNSで旦那の事を褒めるくらいです。旦那は、SNSでは友達と繋がってるので、投稿でありがとう。そう付け加えてきたのですが、これからはタグ付けして何か褒めてみたいと思います。

• 1月23日