※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が欲しい気持ちと経済的不安があり、どちらを優先すべきか悩んでいます。

3人目がそろそろ本格的に欲しくなってきてます😂
でも経済的に不安で…
家も建て車も買わなきゃだし毎月の支払いであっぷあっぷしそうで中々踏み出せません😭💰でも欲しい🤱
友達の3人目報告きくと嬉しい気持ちとやっぱりうちも早く欲しいなぁーて気持ちとでぐるぐるです。🌀🌀

そんな焦らなくてもいい年齢ではあるけれど子供が大好きなので沢山欲しい気持ちでいっぱいです。欲しい気持ち優先か経済を優先すべきか皆さんは自分ならどうされますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ年齢的に余裕があるなら、まずは経済を優先します💦

2人育児中で年齢に余裕はありますが、これから習い事させてって考えたら経済的に不安になりもう諦めました😂
旅行も沢山行きたいし😂

ちなみに我が家の場合は、マイホーム、車購入後にじっくり考えました!
家のローン始まってからの方が考えやすいかもです!

いち

私なら年齢的に焦らなくても良いのであればまず、産みます!😂 

お金は働けるのであれば作れます✨ないならないなりの生活をするのみです。 
でも子供は年齢関係なく、欲しくてできるものではないので。

まだお若いなら
車と家を買ってから考えた方がいいと思います

周り見てると欲しい気持ちだけで踏み切って
今カツカツで旅行や子供の習い事我慢してる子が多い気がします

ゆん

私は先に子どもを産みました🌷
国家資格も持ってるので働くのなんかいつでもできるーって楽観的に思ってます⑅◡̈*

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

産んだ後お金ないなら働けば良いとの答えもありますが、
実際に子供がかなり幼いうちにバリバリ働くのはかなりの覚悟と根性がいります。
(子供の体調不良や生活を回す労力、自分のスキルの問題等)

それが子供が2人、3人と増えるごとに大変さは確実に増しますし(各々で体調違うし、準備も増えるし、保育園も同じ園通えるのか、送迎は?)、、等。
主婦がパート1つするのも子沢山だと一筋縄じゃいかないはずです🥺

なので経済力もカツカツであれば危険かと思います。

夫婦共に27歳です!
上の子がもう1人欲しがるようになって、私も3人目か〜いいな〜と思ったり、、いや、経済的に厳しいかなと思ったり…🥺

私自身10歳離れた妹がいて、すっっっごく可愛かった(今でも可愛いです)ので、上の子が10歳(その頃夫婦共に31歳)になる頃にもう一度考えようかな〜と思ってます🤔