※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

真冬の寒冷地で生後3ヶ月の赤ちゃんとのお散歩について悩んでいます。日が出ているなら大丈夫でしょうか。皆さんはどうしますか?

生後3ヶ月、真冬のお散歩はどうされてますか?
いわゆる寒冷地に住んでおり、現在も最高気温は1桁です🥺
お外に出ると気分転換にもなりますし、お散歩に行きたいのですが、寒いのでやめた方がいいかなと悩んでいます😭
車も乗る地域なのでドライブにしようかなぁと笑
家にこもっていると滅入ってしまうので、、、

流石に雪が降れば外には出ませんが(意外と雪の日の方が暖かいのですが笑、転倒も怖いので)、日が出ていればお散歩行っても大丈夫でしょうか。

皆さんならどうされますか?

コメント

ゆー

行かないです笑
週一の買い物だけ出してる感じです!

• うさまる

うさまる

そうなのですね😣
    やっぱり寒いからですか?😢

• 1月23日
  • ゆー

ゆー

はい😭自分も支度する時間も必要だし、ベランダ程度です😅
    それでも昼と夜の区別はついており、夜通し寝てくれてます👍

• 1月23日
  • うさまる

うさまる

羨ましいです😭
    昨日外に出なかったら3時間おきに起きられて😭😭😭
    だけど今日は寒いのでどうしようかと悩んでいました🥺

• 1月23日
  • ゆー

ゆー

もう習慣付いてるんですね😆
    寒さに強い子になるんじゃないですか☺︎?
    暖かくして行ってきてください🌱

• 1月23日
  • うさまる

うさまる

寒さに強い子になるかもしれないです🤣
    暖かくしてお庭でウロウロしようかと思います!笑 そうすればすぐ家に戻れますもんね✨

• 1月23日
ママリ

寒くてほぼ出ません😅
よっぽど陽がさして温かい日じゃないと出ないです。

平日篭ってる分、土日に爆発させます!

• うさまる

うさまる

そうなのですね😣
    風邪ひかせても可哀想だなとは思うのですが💦
    篭ってられるのが逆に尊敬します😢

• 1月23日
るる

風邪ひかないように暖かくしてあげればお散歩もいいと思いますよ〜☺️気分転換も必要ですから!
でもわたしはめんどくさがりだったのでお散歩全然行かなかったです🤣ベランダに出てお散歩気分で終わりでした😂

• うさまる

うさまる

ベランダいいですね!
    私も暖かくして庭をウロウロしようかな🤣

• 1月23日

日中でも気温1〜5度くらいの日もありますが、よっぽど天気悪い日以外は毎日お散歩してます。
午前に買い物含め1時間ほど、1日2回出ることもあります。

やめた方がいい理由ってなんでしょう…
風邪とか…ですかね…?💦

お散歩が大好きで上着を見るだけで大喜びしてくれるので、散歩を控える発想がなかったです。
本人のタイプにもよると思います💡

• うさまる

うさまる

お散歩行く派のご意見が聞けて安心しました!今日もお昼頃に1時間程度お散歩に行ってきました!
    上着を見るだけで大喜びなのは羨ましいです🥺
    うちは上着を着るのが嫌なのかすごく泣かれます😮‍💨

• 1月23日
👦🏻👶🏻

全然お散歩行ってます❣️
私もこもってられない人間だし
子供も外出すと機嫌良かったり、キョロキョロしたりで刺激にもなりますし🙆‍♀️
あったかくしてお昼の間なら全然いいと思いますよ☺️
逆に散歩行って帰ってくると家が嫌なのか泣いたりするので外の方が気が楽です🤣

• うさまる

うさまる

お散歩行く派のご意見が聞けて良かったです!
    今日もお昼にお散歩へ行ってきました!✨
    うちは外だと寝てくれるので助かってます笑 帰ってきて泣いちゃうとかお外が大好きなんですね💕

• 1月23日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

ママも外出た方が気分転換になりますよね🥺✨
    何かしら理由つけてでも外出たくなります🤣

寝てくれるなんてお利口さん🥺
    ベビーカーとか下ろす時に起きないですか?
    うちはベビーカーから下ろそうとベルト外すとギャン泣きし始めるので気が済むまでベビーカーです😵‍💫笑

• 1月23日
  • うさまる

うさまる

そうなんです🥺ずっと家の中にいると泣き声で気が滅入るときもあり、自分自身も外の空気をすいたくて、、、笑

うちは外出準備で上着を着た瞬間からギャン泣きです🤣そしてベビーカー乗る時も泣きます😭ですが何故か走り出すと寝ます🤣
    下ろすときは起きて、🙁っていう真顔で降ります🤣

上着着たり、ベビーカー乗る時もご機嫌で乗るんですか?✨

• 1月23日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

下ろす時は何が何だか分かってなさそうですね🤣

上着着る時もベビーカー乗せる時もご機嫌でいてくれるので助かるんですけど…お出かけから帰ってタイヤ拭いて家の中でも少しの間ベビーカー乗せて無いと降りてくれないのでそれはそれで困ってます😭

• 1月23日
  • うさまる

うさまる

そんな感じです🤣
    今日も朝は雪が降ってましたがお昼に晴れて溶けたのでお散歩行きましたw

そうなんですね!!🤣本当にお散歩大好きなんですね🤣

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

お散歩しようって思う気持ちがまず素晴らしいです✨
私も篭ってられない性格だったんですが、下の子妊娠中でベビーカーに乗らない上の子を連れて外に出る気にならず夏とか毎日家から出ず1日パジャマの生活してたら篭ってるの全く苦じゃないし、むしろ今は別に寒い地域に住んでるわけじゃないのに寒くて出たくないので平日は相変わらず子供たちふたりと一緒に引きこもってます😂

お子さんもママも気分転換になると思います暖かくして外に出るのは全然ありだし、いい事だと思いますよ〜♥️
私も自分が重い腰あげて、特に上の子が家だと退屈だと思うのでお散歩でもしてあげたらいいんですが、でもきっと子供たちも寒いだろうし〜とか自分の中で言い訳して結局出てません😇

土日の旦那がいる時に出かけたり公園行ってもらったりするようにしてます💡

• うさまる

うさまる

ありがとうございます😭✨
    なんか寒いのに赤ちゃん外に連れ出して!って実父に言われるので💦
    今日も雪が止んで晴れてきたのでお散歩行ってきました!笑🤣

• 1月24日
あかめろ

保健師訪問?のときに寒くなってもお散歩連れていった方がいいと言われました!冷たい空気を吸うことで肺が強くなるからと!ですが雪国で最高気温でもマイナスが当たり前なので買物の時しか外出てません😂

• うさまる

うさまる

そうなんですね!!それは良かったです🥰
    こちらも明日は最高気温がマイナスのようなのです明日はやめておこうと思っています🤣

• 1月24日
あきたん🧸

同じく北国住みです⛄️
この大寒波のマイナス15度はさすがに大人もしばれる寒さなので外出ませんでしたが、基本的に猛吹雪じゃなければ毎日朝夕と2回、15〜30分のお散歩してます😆
というのも、どんな天候でも散歩が大好きな犬がいるので、犬のお散歩に半ば強制的に連れ出されてる感じの息子です笑😅

玄関出て100mくらい歩いたら、息子はもう寝てますが…笑 たくましく育ってくれそうな気がします笑

足元だけは気をつけて、無理のないお散歩であれば私は全然🆗だと思います!
キーンと冷えた外のお散歩も、ママが気持ちいいー!って思えたら赤ちゃんにも伝わっていいかなって😉

• うさまる

うさまる

そうですね!私も昨日はお散歩やめましたー😭でも今日は2℃くらぃで上がりそうなので笑、お昼に少し外に出ようかと思っています🤣
    私の実家も台風だろうが雪だろうがお散歩大好きな犬を飼ってましたー🤣
    そうですね!凍結とかは注意してお散歩楽しみたいと思います😊✨

• 1月26日
ママリ

私は寒冷地に住んではいませんが、、一日中家にいるのつらいので、車でショッピングモールいってベビーカー、抱っこ紐で気分転換してます😳
赤ちゃんもキョロキョロして刺激になって疲れて夜はぐっすり寝てくれます🙆🏼‍♀️

お外散歩したら風邪ひいてしまったので、屋内散歩にしてます🥺

あんず

ベランダで外気浴だけでも赤ちゃんの気分が変わると思うのでします!