※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ子
家事・料理

追い炊きと自動どちらが安いのか教えてください。お風呂を入れてすぐ入…

追い炊きと自動どちらが安いのか教えてください。

すみません、裕福でないのにあまりこれまで光熱費を細かく気にしてこなかったので、ご存知の方いらしたら教えてください。

お風呂を入れてすぐ入って、次の人が入るまで5時間くらい間があくとします。
我が家のお風呂は、自動にしておくと常にその温度を保ってくれるタイプです。

節約を考えていますが、自動であたたかい温度を保ち続けるのと、自動を切って入る前に追い炊きをするのとでは、どちらがお安く済むかわかる方いらっしゃいますか? ☺️

よろしくお願いします!

コメント

みうみう

ネットで調べたら、1時間以内なら、自動。
それ以上空くなら、追い炊きのが安いと書いてありましたよ😁

• シャチ子

シャチ子

コメントありがとうございます!!
    調べてくださったのですか 😭✨✨
    ありがとうございます!!
    自分でも調べてみます!!

なるほど!
    1時間以上空くなら追い炊きの方が安いのですね ☺️🙌

今夜からはそうしてみます!!
    ありがとうございます✨

• 1月23日
ブラウン

追い焚きより高温差し湯のが節約みたいですよ😀

• シャチ子

シャチ子

コメントありがとうございます!!
    高温差し湯!初耳です 😄
    今、見てきたらうちのお風呂は60度まで出るみたいでした!

追い炊きや、差し湯など駆使して節約してみたいとおもいます 😄🙌
    ありがとうございます~✨

• 1月23日