※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那と長時間一緒にいることが苦痛です。すぐ喧嘩になってしまいま…

最近旦那と長時間一緒にいることが苦痛です。
すぐ喧嘩になってしまいます。

旦那は自覚のない気分屋で人の話を基本的に聞いていません。

気分屋だと言うことを何度伝えても
しょうがないじゃんで終わらされます。

朝は特に
寝起きで機嫌が悪く当たり前のようにあたられます。

以前寝起き機嫌悪いの仕方ないけど当たらないでと伝えたことがありましたが
仕方ないじゃん
おかんもそうだし
みんなそうだわ
と逆ギレされたので諦めてます。

今の言葉きついよと伝えてもそんなことないと言われるそでそう言うものか、と割り切っていましたが
普段私が少し言葉が強くなるとすぐにキレます。


また、兄や姉と歳が離れており、
だいぶ可愛がってもらってきたんだなと言う印象を受けます。

女性に怒られ慣れていなかったり
すぐに自分が悪くなると逃げたり、物に当たったり、
自分が1番と言う感じです。

少し体調が悪いだけでこの世の良終わりかのように苦しみ始めます。


子供も熱を出していても、
子供以上に手がかかります。


正直無意識な言葉の棘は私自身もあると思うので仕方ない、と割り切れるのですが、
一緒にいる時間が長いと気になってしまいます。


また、
最近は夜間、在宅でコールセンターの仕事を少ししており、
あまり眠れていないのもあってどうしてもイライラしてしまいます。

なのであまりイライラをぶつけないようにと頑張るのですが、
9時間寝てるくせに朝起きて不機嫌オーラ全開であたられるとどうしてもイライラしてしまいます。


自分が情けないです

コメント

はじめてのママリ🔰 

自覚ないモラハラですね😇

deleted user

えっ全然情けなくなんかないですよ。私もそんな当たられ方したらめっちゃキレてしまいますし、一緒にいるのが苦痛です🥲