※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

4歳の娘のために新しいチャイルドシートを検討中です。ブースターシートは簡易的でいいと思いますが、車のシートベルトとの適合性が気になります。皆さんはどのようなものを使用していますか?

もうすぐ4歳の娘がいます。
新しく車を購入したのでもう一つチャイルドシートが必要ですが現在使用しているのはジュニアシートです。
簡易的なブースターシートもあるみたいですが
みなさんはどの様なものを使用してますか
ブースターシートは簡易的でいいと思いますが
車についているシートベルトを使用するみたいなので
実際どうなのかなと思いました

コメント

コスタ🛳

旦那の車にはスマートキッズベルトを長男用につけてます!
毎朝保育園に送っていく時(10分くらい)しか乗らないので💦
私の車は日常はもちろんですが、高速乗ったり遠出に使うのでRECAROのジュニアシートにしてます😊

🍠

うちは外せるジュニアシート使ってます👌
まだ背もたれもつけてますがシートベルト固定楽ですよ!でも抜け出しますが( ̄▽ ̄;)

姉妹のまま

1歳からのジュニアシートを使って、車のシートベルトで固定しています😊
使っているジュニアシートでは、ブースターモードが身長125cm以上、体重22キロ以上からなので、まだまだブースターモードには出来なさそうです💦

はじめてのママリ🔰

簡易ブースターにしてます🙌
シートベルトが首にくるので、お腹をガードするやつを付けてます✨