※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam 9
家族・旦那

夫婦喧嘩しました。子どもが私に、パパと仲直りした?とか、そっと聞いて…

夫婦喧嘩しました。
子どもが私に、パパと仲直りした?とか、そっと聞いて来たり、ギスギスした環境で過ごしにくそうにしてる姿を見るとかわいそうで早く仲直りしたいです。
私も人間ですが、やはり一度怒ってしまった以上あとには引けませんし、まだイライラ止まりません。
よく、子どもの前では仲良しを装って、とか聞きますがそんなこと、うそでも出来ないくらいイライラします。
皆さんは、子どもの前ではどうしてますか?

コメント

み

言いたいことは言い合います!なるべく冷静に!感情的になっても解決しないので、論理的に、核心をついて(笑)
私の方が完全に頭いいし、まともなので、旦那は反論できずに反省です(笑)

• mam 9

mam 9

冷静に言い合える関係ステキ(笑)
    うちは、二人とも無言になって何日も無言が続きます(T_T)
    最後は私からは謝らず、旦那から謝って来ます。今回も長いです。
    冷静に話し合ってみようかな、また同じ喧嘩も辛いので、、、

アドバイスありがとうございました💕

• 1月8日
  • み

無言は絶対ないですね!私が言わないと気がすまない性格なので!言ったらスッキリします(笑)
    無言が続くの辛いですね、私達はけっこう本音言い合うのですが、言わないと相手はわかってくれないし、私も言われて気付くことけっこうあります!
    本音で話した方が、誤解を招くことないし、早く解決します!

• 1月8日
  • mam 9

mam 9

そうですよね、わかります!
    わかってます!でも出来ないまま、今に至ります(笑)
    言い合えるって、本当に憧れます。
    言わなきゃわからないこと、たくさんありますよね。
    少しずつでもまず第一歩がんばってみようと思います!ありがとうございます😉

• 1月8日