※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow01
妊娠・出産

育休中に妊娠し、育休延長した方いますか?職場に妊娠を伝えた時期や反応を教えてください。

育休中に妊娠して、育休延長された方いますか?
また差し支えなければ職場には妊娠してどれくらいの時期で、どう伝えたのか、どんな反応だったのか教えて頂けると嬉しいですm(❁_ _)m

コメント

ハナまい

私は長女が3ヶ月の時に次女を妊娠しました(^_^)
安定期に入ってからまず上司に連絡をし、そこから社長に連絡をしましたが、2人とも(同僚も含め)嫌な顔はせずむしろ「まとめて休んでくれた方がちょこちょこ抜けるよりいいよ!」と言ってくれました( ^ω^ )
まぁ元々ルーズでアットホームな会社だったので、そこは恵まれましたかねσ^_^;

• snow01

snow01

ありがとうございます!
    やっぱ安定期入ってからなんですね^^*
    確かに復帰してすぐ抜けられるよりは、まとめての方がいいですよね。アットホームな会社いいですねヽ(*´∀`)ノ

• 1月9日
MOMO

既に退職した職場ですが、長男の育休中に二人目を妊娠して、育休延長というか二人目の産休に入らせて頂きました!
まずはリーダーに話してから直属の主任に電話で伝えました。普通に喜んでくれましたよ!!伝えたのは4ヶ月頃でした。その後本社の総務の方とやり取りして、育休より産休の方が手当てが多く貰えると教えて頂いたので、長男の育休ではなく、二人目の産休を取得しました。
参考になれば嬉しいです。

• snow01

snow01

ありがとうございます!
    私の場合はお休み頂いてる間に人事がすっかり入れ替わっててて、知らない人ばかりなんですよね,,,^^;
    人事担当と施設長は同じ方ですが,,,(((;°▽°))

• 1月9日
ぽんたろう

育休中に妊娠しました!
四月に復帰予定だった職場には「保育園不承諾通知」と共に二月に連絡しました。
比較的大人数の企業に務めていたからか、想定内な感じの反応でしたよ〜。
わたしは申し訳ない気持ちいっぱいで連絡したのですが…(笑)

• snow01

snow01

ありがとうございます!
    そうなんですね^^*
    会社からしたらそんな感じなんですかね(;・∀・)
    こっちは言い難いですし、申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね^^;

• 1月9日