※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

不妊治療の初診料は4万円程度かかります。

そろそろ2人目の不妊治療を再開しようと思うのですが、保険適用になった今、初診料っていくらくらいかかりましたか?!先日クリニックに連絡したところ、血液検査もあるので大体4万くらいかかると言われたんですが、そんなにかかるものなんでしょうか?!

コメント

てんにゃんママ

私は前と変わらなかったです。いまのところ、五千円以上はないです。造影はしてないのでわかりませんが。すいません🙏

• はる

はる

そうなんですね。
    ありがとうございます😊

• 1月23日
さちこ

病院によって違いますが、わたしが通っていた病院も初診は女性36,060円、男性14,230円だそうです…😱
多分初診は自費診療なんだと思います。
治療内容や病院によっても違うと思いますが、自費診療になる治療や薬もあります😂

• はる

はる

やっぱり初診は掛かるのですね😥
    そうなんですか?
    どうせなら全部保険適用にしてほしいところですよね💧

• 1月23日
  • さちこ

さちこ

保険適用になってずいぶん安くなりましたけどね!医療保険もおりますし😊
    2人目は採卵1回、移植2回で授かりましたが、治療費約50万の保険で13万戻ってくる予定です。

• 1月23日
  • はる

はる

医療保険おりるんですね!それは助かります😃
    トータル50万だったら安く済んでますね!前は薬代とかも結構しましたもんね😓

• 1月23日
  • はる

はる

2人目妊娠おめでとうございます😊
    私も治療再開したらさちこ🔰さんに続けるといいなー!

• 1月23日