※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム探し中です🏠ただ良い土地や家があっても高い買い物なので、思…

マイホーム探し中です🏠
ただ良い土地や家があっても高い買い物なので、思い切れるか不安です🤣🤣
皆さんマイホームを買う時は、どのような心持ち(?)で買いましたか?

コメント

まめ大福

いいなと思う土地が見つかるととトントン拍子(いい土地だとモタモタしてるとあっという間に売れてしまいます💦)なので、何かしら思う暇もなく‥って感じでした😅
契約したあとにジワジワ‥まず最初に思ったのはこれで離婚できなくなったな、ですかね笑

はじめてのママリ🔰

将来気に入らなかった所が出てくることを想定して中古物件を買いました!駐車場2台、庭付き5LDKを1500万円代で買いました!
今は庭を変えているところです!

長ネギマン

マイホーム以前はアパートで子供3人、大人2人の5人でした💧

高いのは承知の上なので、やっと隣や下の方々に気兼ねする事なく子供達にピリピリする事なく住める!!と思ってました😁

あとは、注文住宅だったのでこうしたい!あぁしたい!と楽しい事を考えてました😌

むぅ

立地を優先していたので、このあたりでこの価格は安い!もうこれ以上安いとこないんじゃない?!と思い、購入決めました!

建売なのでもっとここがこうだったら…みたいなところはありますが、立地優先しただけあって住みやすいし後悔なしです✨

はじめてのママリ🔰

今はどんどん家の値段が上がっているので、これ以上上がるなら買えなくなっちゃうから今買っちゃおう!!と土地や建売を見に行って、私たちの条件に合う立地を見つけたので契約しました。

ヨウ

主人の仕事上引越しができないし、子どもも増えるので、アパートではもう無理!ローンも考えたらさっさと建てなきゃ…!と思ってました笑
実際マイホームにとりかかったら、物価の高騰もあって…もうちょい早く進めればよかったかなぁ😅と思いました

ままり

「家買うつもりなら賃貸家賃もったいない。年間で100万円以上ドブに捨ててるのと同じ」と聞いて、そうだなと思い、一生賃貸で過ごす予定がなかったので決心しました。

最初戸建の話を聞きに行きましたが駅近だと全く予算合わなかったので、分譲マンションに切り替え、スーモで紹介された3物件の中から決めました。

買うと決めてから3ヶ月で決め、5ヶ月後には全て完了して入居を待つのみとなっていました😃

共働きで正反対の勤務地なので2人とも通えるエリアでかなり絞られ、その他の条件で絞り込んだらあっという間に1件になり購入しました🥹

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
ある程度勢いは必要そうですね!

よく考えて、良い土地があれば思い切って決めたいと思います✨