※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

旦那の嫌いなところ(メモ笑)・全ての家事動作が遅い。 5分で終わるこ…

旦那の嫌いなところ(メモ笑)

・全ての家事動作が遅い。
 5分で終わることを15分以上ダラダラやってる。

・洗濯物の干し方が気持ち悪い。
 左右非対称で傾いてたり、タオルや衣類をきちんと広げない
 からシワよってしかも乾きにくい。ハンガーにかける必要の
 ないエアリズムみたいな下着までかけて、扇風機当てては床に
 落ちてる。

・食器を洗った後の食器の位置や向きが気持ち悪い。
 水が溜まるような置き方だったり、とにかくぐちゃぐちゃ。
 蛇口の取手に泡が残ってたりするのも嫌。なぜ流さん。

・料理というか調理させると、キッチン汚過ぎて片付けが大変。
 ギトギト&びちゃびちゃでやってくれるの嬉しいけど、半分 
 ありがた迷惑。

・起きもしないのに、毎日朝早くからアラームうるさい。
 起床時間の2時間前から10分おきに鳴らす必要性が謎。
 仕事のない土日も鳴らしてるの謎。曜日設定しろよ。

・朝、洗面台でシャンプーした後、シャンプーを風呂場に戻すの
 忘れてそのまま。排水溝の髪の毛もそのまま。

・使ったものを元の場所に戻せない。

・トイレの電気、使用後に消せない。

・開けっぱなし、出しっぱなし、これが基本w

・食べこぼしがひどい。そして気づかないので、食後も自主的に
 片付けない。声かけて片付けてくれても残ってる。

・娘の洗濯、週末やってくれるように促してやってもらうけど…
 洗濯機に入れるのも私、取り込んで畳んでしまうのも私。
 洗濯機のスイッチ押して干してるだけじゃん君。

・娘のオムツ替えした後、使用後オムツのこと忘れてそのまま。
 声かけてゴミ袋に入れるも、畳み方が甘いのか小さくまとま
 ってなくて幅取るばかり。もっとコンパクトにして欲しい。

・育児に対して受け身。
 保活も私が話すまで気にもしてない、新しく必要なグッズも私
 が提案しないと考えもしない、日用品のストック管理もノータ
 ッチ、離乳食のスケジュールや作り方などなど把握しようとも  
 してない、あらゆる情報収集は私任せなどなど。

まだまだあるけど、今思いついたものだけでも吐き出して少しでもスッキリしたい。
ゴミをゴミ箱に入れることはできるようになったけど、生活面の改善はもう少ししてもらいたいもの。価値観は人それぞれだと思うけど、おいおいってことありすぎる。
仕事でキャパ使い果たしちゃうのキャパ狭いから仕方ないけど、
父親として自主的に育児をしてもらいたい。育児参加とかいうバイト気分はそろそろ許さん。

コメント

あや

全部うちの旦那に当てはまって笑っちゃいました🤣

期待するとイライラするので、どうせできないと期待しないようにしないようにって思うんですが、やっぱりイライラしちゃいます🥹

  • あり

    あり

    わかります!
    期待しないようにはしてるけど、目に入るとやっぱりイライラしちゃう!笑

    コメントありがとうございます😊

    • 1月23日
ママリ

旦那の嫌いなとこ、私も数えきれないほどあります😅
もう家事ばかりは自分と全く同じことは出来ないと妥協するのみで後から直します。
洗い物も拭かずにザルの中に放り込む(実家の癖)ので、言ってもやらないし仕事増やしてくれるならやらんでいいと思ってしまいます💦
一緒に住んでると嫌な部分しか見えてこなくなりますよねー。

  • あり

    あり

    癖って抜けないですよね笑
    育った環境も性別も違うから仕方ないこともたくさんあるけど、妥協点見つけるの本当大変ですよね笑

    コメントありがとうございます😊

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました🤣
うちの旦那か?笑
でも私は掃除、整理整頓が苦手でそこは旦那が得意なんですよね。だから逆に旦那からちゃんと片付けて?て言われます。
でも洗濯はうちも左右非対称とか分厚いズボンやバスタオルとかもシワだらけで全く乾かない上に、おれが干したらいつも乾かへんねん~なんでやろ〜?て言ってて(あ…わかってない😨)、あと食器洗ったら普通は逆向きに置くと思うんですが普通に置くのでお皿の中に水溜り。そら1日経っても乾かんわ。。みたいな感じで、まぁお互い様かなって感じです😅

  • あり

    あり

    得て不得手がありますよね笑
    得意なことは継続してもらいつつ、苦手なところも伸ばしていきたい今日この頃ですw

    コメントありがとうございます😊

    • 1月23日